« 皆の者、行くぞ。天命は我にあり! | トップページ | この傷、覚えておくぞ »

2006年11月12日 (日)

我が命、燃えつきはせぬぞ

今日もゲーセンへと出陣。 土日はやはり混んでいますね、 活気があっていいですけど! 

今日はサブICやメインICでスキルアップを計りましたーー 四枚の扱いというのは簡単ですが、常にシビアなんです(なんだそれはwww)

デッキはいつもの呉四デッキと魏四デッキで。 今日は素敵な方とマッチしましたよ。

サブICは十四州まで上がることができました。 

13州の制圧戦は一度の失敗も無くストレートで通過できましたが、

×○×○○

とギリギリでしたよ(涙) メインICでもサブICでも勝率が低いのが”蒼々クオリティ”です(笑) なんとか十四州まで上がれたので、あの地獄の”中華統一戦”に再び挑む事になるわけです。 あのボロボロだった中華統一戦を目前にして泣きそうにもなりますが、 この”四枚デッキ達”を信じて、頑張りたいと思います。

0_sonken_3  

 

 

 

 

今日は呉四をメインにプレイ。 

R孫堅 ・ R孫策(騎馬) ・ R周瑜 ・ R周泰

今日戦ったデッキは..............大徳デッキ、呉四デッキ、覇者求デッキ、ケニアデッキ、呉バラデッキ、魏武デッキなんかです。

先回も”呉四デッキ”と遭遇しましたが今日遭遇した呉四デッキは「SR周瑜主体」の呉四デッキでした↓

SR周瑜 ・ R孫策 ・ R周泰 ・ C朱治

序盤、なかなか伏兵状態のSR周瑜が見つからなかったので引きこもりました。 中盤、SR周瑜をR周瑜で弓で撃ち合って兵力少なくしてから相手R孫策と一緒に燃やしたり、 部隊を二つに分けて攻城したりして牽制して勝利。

蜀呉のケニアデッキと遭遇した時も、SR周瑜が入ってました。 これも勝てました。 さすがにケニア相手にはダメ計使えば戦いを優位に進めれるようです。

蜀単..........大徳には有利に戦いを進められますが、相手が八卦デッキだと五分位じゃないでしょうか?

そして今日マッチした素敵な方とは............

[義兄弟]

の称号を持つ方です! 変わった魏武デッキをお使いでしたが、強かったです! 負けました.........もろ作戦ミスでした(涙) それにしても、 ”義兄弟”の称号ウラヤマシイですーー

この四枚で一番苦手なデッキなんですが、

0zyunyuu_4  

 

 

 

 

このお方が入った”覇者求デッキ”は実に苦手です。 

以前に盟友の「上杉輝六」さんに献策させていただいたデッキでもあるんですが、このデッキ強いーー(涙) 弱点というか付け入る隙が分かっているけど攻めきれない.........厳しいな(涙) 下手すれば大戦を始めたばかりの方にだって負けれる自信ありますwww

自分も「大水計」や「赤壁の大火」使いますが、 ダメ計って恐ろしいですね。 いかにうまく立ち回っても一ミリでも範囲に入っていれば流される、焼かれる............火はなんとか距離感つかめてるんで何とかなる事もしばしばあるんですが、 この「大水計」の対策がイマイチです。 縦の範囲が広すぎて自分でも安全圏内だと思って移動してるのに流されるとかがツライです............ 神速使ってる時なら、まだ先手打って水計対策練れるんですが、 この呉四&魏四だといつも苦手です(涙) 魏四は最悪、典韋だけ流されるだけでもう痛手です.........

「 メーカーさんーー、現在愛用してる「赤壁の大火」の修正も甘んじて受けますんで、 「大水計」の修正もしっかりお願い致します(笑) 」

かといって極端な修正は絶対止めてください! ジュンユウ好きだっているし、 「火計」は呉の要(心臓)とも思います、周瑜は呉のヒーローです。 これを”超弱体化”したら呉は死んでしまうと思うのでーー、あくまで調整って範囲にしてあげてくださいーー

ってな感じで...........目前に迫った中華統一戦........頑張るぞーー

「 ぐずぐずするな! 次の戦へ向かうぞ!! 」 

☆あっ、あとお願いなのですがもし宜しかったら↓のランキングアドレスをクリックしていただくと有難いです! カードゲームランキングでは”ガンダムカードビルダー”に押されまくってまくってますので助けて下さい(笑)

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 皆の者、行くぞ。天命は我にあり! | トップページ | この傷、覚えておくぞ »

コメント

 オオ!!とうとうサブまで14州に突入ですか、
統一戦でマッチしましたら、
全力で阻止しにいきますねw
 大水計や赤壁へ修正は激しく同意しますよ。
この計略1発で試合が決まってしまったことが多いのでw
…後、バトウw
最後にプログなる物を初めて見ました。
駄文ばかりですがw、良かったら遊びに来てください。


投稿: タカ | 2006年11月13日 (月) 08時19分

どうもです。 カードビルダーっておもしろいのかなあ?連ザは面白いけど。と、これはさて置き、大水計は大戦1の頃からほとんど下方修正喰らってない壊れカードなんで下方修正は、絶対必要だと思います。 あと私事ですが、神速の大攻勢の外伝は、車輪とあと何がいいと、蒼々さんは思いますか? 

投稿: ○△□ | 2006年11月13日 (月) 21時15分

>タカさん
 ぎゃあーー、統一戦でのマッチは勘弁下さいな(涙)でも、マッチできたら感動でしょうね!

そうですよね、水計の範囲をやはり縮小すべきでしょうね。せめて幅狭くして、右端か左端どちらかにいれば死なないとか。赤壁は威力修正必要でしょうねーー、バトウは人馬をより強力にしてるので神速でも正直キツイ時多いです!

ブログ始められたのですね!良かったらリンクしましょう。遊びにいきますね


>○△□さん
 ビルダーは少しやったことありますが、ガンダム好きなら堪らないです(私含め)。 ですが、ゲーム性は明らかに三国志大戦のが上です。 私も連ザも大好きですよーー

やはり水計範囲調整必要なのでしょうね。なかなか難しいでしょうがメーカーさんが上手くやってくれる事を願います!

神速大攻勢外伝の件ですが、○△□さんの最新のメインデッキによりますが、槍入りのシバイデッキなら速軍・車輪がベストだと思います。 騎馬単なら速軍・増援ですね、私は。

投稿: 蒼々 | 2006年11月13日 (月) 21時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 皆の者、行くぞ。天命は我にあり! | トップページ | この傷、覚えておくぞ »