« 称号について~前編~ | トップページ | 何故っ!! »

2006年11月 6日 (月)

称号について~後編~

遅くなりましたが、 続き書いてみますーー

なんだか上手くまとめれない気がしてきました(笑) 少しでも伝わればありがたいですーー

強さだけじゃない、 楽しめる大会モード

思いついたのが、 

☆大会モードの三日間の間に”チャレンジモード”というのを用意して、 内容的には難易度の高いCPU戦を各種条件や低コストでクリアするとその場で即「一般兵」とか「近衛兵」などの称号がもらえるとか、 どうでしょうか? もちろん難易度はそれなりなんですが

他にも考えたのが

☆同勢力を100回使い続けると「忠義の魏将」、「忠義の呉将」、「忠義の蜀将」のどれかがもらえるとか........一度称号を手にしても、再び別勢力を100回使うと入れ替えが出来る。なので、1人一つしか持てないとかーー。 称号を表示するかしないかも選べるようにしてー

☆10連敗してしまうと「敗残兵」がもらえるとか(笑)

☆一騎討ちである一定の勝率を収めると「猛将」がもらえるとか!

とにかく、 みんなが称号を狙える大会やゲームの仕様であってほしい......そう思います。

だって面白くないですか!? 「忠義の蜀将」を持つプレイヤーに遭遇すると、「 コイツは蜀を愛し続けてる奴だなーー、しかも蜀を使い込んでるだろうから強いだろうなーー 」とか想像が湧くし、 「敗残兵」と出会ったら「 コイツ連敗してるから、死に物狂いで挑んでくるから気をつけよう!! 」とか楽しそうじゃないですか!?

上手くまとめれないのでここいらで書くのをやめますが(笑)、 少しでも共感いただけると嬉しいなーーと

ではでは

☆あっ、あとお願いなのですがもし宜しかったら↓のランキングアドレスをクリックしていただくと有難いです! カードゲームランキングではガンダムカードビルダーに押されまくってまくってますので助けて下さい(笑)

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 称号について~前編~ | トップページ | 何故っ!! »

コメント

何か良い称号ですねそれは(´∀`*)さしずめ自分は忠義の猛将ですかね(他軍なので)
それと自分のメイン今は覇者ですけども変えると宿将にもなりますよ

投稿: 雑麋 | 2006年11月 6日 (月) 21時45分

久々に書き込みします。全くそのとおりじゃないですか?
僕も徳6,7あたりでうろうろしているのでよくわかります。
自分的には勇猛が3人いるので猛将が欲しいですけどね!!

投稿: MASA | 2006年11月 7日 (火) 00時21分

いいですねそれ。何気に、忠義の魏将がほしいです。今まで大会には、出なかったのですが、こうゆうのだと、出てもいいかなと思います。それで僕が、思いついたのがハンデ戦なのですが、内容はというと、上位ランカーさんは、スターターのカードプラスαで、下にいけばいくほど使用できるカードが増えてゆくというのです。要するに上位ランカーさん方は上位らしくカードの差をスキルで補ってもらって、下位の君主さんはスキルの差をカードパワーで補えなえってことです。ただこれの欠点は、ランカーさんにサブIC使われると意味がないということですwこうゆう大会ってどうですか?

投稿: タカ | 2006年11月 7日 (火) 17時06分

 称号ですか……オイラはまだ覇者にすらなってないんで、称号とか言える立場ではないんですが。なるほど、それなりに自信付いてきたら、確かに欲しくなるかも知れません。
 ……でも、なかなか良い案だと思うので、セガ本社か、ここ【http://www.tanomi.com/index.html】にでも送ってみてはいかがでしょうか?

 俺は……使用率見るとダントツで魏軍なんだけど……蜀四が追い上げてきてるので、何とも。まあ敗残兵は確定ですなw

投稿: 上杉輝六 | 2006年11月 8日 (水) 22時51分

>雑麋さん
 他軍ならば...名称が思いつかない(笑) でも、各勢力もらえるという風にすれば絶対面白いと思うのですが!

オープン画面で称号変えれますよね!
宿将...いいなあ....欲しい.....


>MASAさん
 共感していただけて嬉しいです!! 大戦は多くの人で成り立っているという事をメーカーさんには分かってもらいたいです!
勇猛三人ならば...即「猛将」GETですね!! うーーんカッコイイですね猛将!!


>タカさん
 でしょ、でしょ(笑) 「忠義の魏将」いいなあ!記事を書いていて自分でニヤニヤしちゃったくらいですよ(笑)

コストハンデ戦は私も似たようなのを思いつきましたが、”いくら強いランカーさんら”も”私ら”も300円というお金を払うからには平等でないといけないので、それは厳しいでしょうね(涙) でも、それ位してもらわないとまともに戦えないですけど(笑)
しかもサブICで参加されてしまうと全く意味がなくなってしまうのもありますねwww 
今回の大会でもランキングみるとあきらかにランカーのサブICがいましたね! 名前見ただけで一発でしたけどwww

投稿: 蒼々 | 2006年11月 8日 (水) 22時55分

>上杉さん
 称号は意識して見て見ると名将だの宿将だのカッコイイんですよね! 覇者も手にしてみると気持ちのいいものです。
皇帝って....さぞ気持ちのいいものなのでしょうね!

ここは思い切ってメーカーさんにメールしてみようかな(笑)見てくれるのかなーー

メインは魏が100%に近くて、サブは魏四が七割、呉四が三割くらいですかねーー! 忠義の魏将....ほしいーー

投稿: 蒼々 | 2006年11月 8日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 称号について~前編~ | トップページ | 何故っ!! »