« まだやりたりねえ!!! | トップページ | メンテナンス? »

2006年10月18日 (水)

殲滅セヨ!!!

すいません!

ココログがメンテナンス状態で昨日の夜はログインできませんでした..........(せめて何時から何時まで繋がらないのか言ってくれよーー!)

そうそう、昨日の頂上対決はご覧になられましたでしょうか? 

大紅蓮疾風征魏覇王 VS 死留亜征魏覇王

 個人的に無茶苦茶面白いと感じた対決でした! ”大紅蓮疾風さん”の騎馬の基本操作能力の高さに感激! もちろん”死留亜”さんの刹那神速も素晴らしいものがありました! 激戦は引き分けに終わりましたが、 人馬/全突以外の騎馬単対決(ジュンユウいたけど)で見応えがありました! 馬騰入っていると、同じ騎馬単でも戦略が変わってくと思うので.....

昨日、書けなかったので先日の記録を書きます!

神速以外の騎馬単でやろうと思い、六枚全突でプレイ! 後から知ったのですが、六枚全突というのは大戦1の時に、大紅蓮疾風さんが使っていたのですね!? 六枚騎馬単最高峰とはあの方のことでしょうね!

私が使ったデッキが

馬超 ・ 閻行 ・ 侯成 ・ 馬鉄&馬休 ・ 董白 ・ 蔡ヨウ

の六枚!

相手の方はなんと

SR張遼 ・ SR曹操(覇者) ・ R夏候惇 ・ SRカク

魏四神速(と呼ぶのが相応しいのかな?)でした! 騎馬単VS騎馬単ですから負けれません! 

序盤の伏兵堀りでは蔡ヨウで踏めず、閻行で踏んでしまい、武力で押され早くもピンチ...ですがなんとか追い返します。 覇者の求心&神速の大攻勢やられたのですが、「全軍突撃」で迎え撃ちますが、 無理でした(涙) 六枚のオーラを一つにまとめれず、ボコボコ........ 結局ここでリードとられ返すことができませんでした。 不甲斐ない試合でした(涙)

ひさびさでしたが六枚を扱うのは難しいですね、 以前は六枚神速はよく使っていたのですが、六枚全突のように忙しい動きをさせたことがないのでテンパりました。 六枚全突を扱うにはそれなりの覚悟と時間が必要のようですね(笑)

次回は

SR張遼 ・ SR関羽 ・ UC曹仁 ・ UCジュンユウ

0kanu_2  

 

 

 

 

でやってみようかなーーと画策! 急な思いつきなんですが、”大紅蓮疾風さん”だってジュンユウ入れてるから、 私もたまには弓兵(水計目当てw)使ってやる!! ってことで!排出停止カードの”C陳宮”を買ってきたので使うのもありかなとか思ってますーー

「 六枚蜀単&六枚袁単よ、来てみろっ!! 絶対流してやる!! それがだめなら鬼神降臨させてやるからなっ(笑) 」

まあ、そんな感じで徳を取り戻す荒行にでます!!

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« まだやりたりねえ!!! | トップページ | メンテナンス? »

コメント

 毎日チェックしてますが、カキコは久し振りの上杉です。
七州制圧戦、すでに四回目失敗して、自分のヘタレぶりを再確認。現在、勝率度外視でトレーニングしています。

 とりあえず、槍兵と騎兵の使い方を学ぶため、蜀四八卦でトレーニング……まあ、カスだ開戦乙のお客さんだと、色々な御意見あるでしょうが、このデッキを使いこなせるようになれば、魏王大水計も使いこなせるようになるのではないか?……などと思い、しばらく取り組んでいくつもりです。

 つーか、今まで魏武二連ゴリ押しに頼りきって、テクニックをなおざりにしていたツケを、今ここで払うって感じです。とりあえず、まずは慣れない蜀四で、まともに勝てるようにならなければ。

投稿: 上杉輝六 | 2006年10月19日 (木) 17時45分

あの頂上決戦は私も見ました。やはり見応えありますね〜
個人的には初志完徹さんのプレイングにも興味あります(・`ω´・)

全突6枚デッキの扱いはさすがに難しいですよね。私も以前やったことありますが立ち回りが忙しすぎて全くダメでしたw

あと神速デッキに比べて使える計略が少ないのもマイナスですね。全突デッキの場合使える計略は封印くらい(呂姫を使用していれば天下無双改が使えますが)ですもんね(´Д`;)

投稿: M | 2006年10月20日 (金) 02時02分

蒼久さん>騎兵6枚はむずいですね~笑;俺もやってみたけど刺さる刺さる!!笑;何をしているか分からないって感じでした。蒼久さんは頑張ってマスターしてください!マスターできればやばくなるんじゃないですか??
上杉さん>八卦やるんなら5枚構成がお奨めですよ~ちなみに俺はLE諸葛亮・UC張飛・SR馬超・R銀ペイ・Rホウ統又はC張松でやってました。5枚にすると計略の幅が広がっていいですよ~!!一度試してみてください!2人掛け→白銀or3人掛けでダメ計のある敵も一蹴できますしね!諸葛亮は応用性があっておもしろいです。兵法はもち増援で!!

投稿: ろくよん♪ | 2006年10月20日 (金) 20時41分

初めまして蒼々さん。12州辺りでうろちょろしている、タカと申します。いつも見ているだけなのですが、おもいっきってコメントを書かせてもらいました。SR関羽を使うのでしたらRテンイ、C曽昂、Rバショクを使ってみてください。士気5ためてバショクを斬ってテンイでバショクを復活また斬って、曽昂斬って、鬼神で武力最高40の関羽が降臨します。ネタなのですが、1度使ってみてください。

投稿: タカ | 2006年10月23日 (月) 17時51分

>みなさま
レス遅れて御免なさいーー! 既に書いたはずなのに、ココログのメンテナンスにより消えてました(涙)
なのでもう一度書きますーー


>上杉さん
 七州制圧戦、四回失敗は確かに悲しいですが、悲観的になっては駄目ですよーー、私も苦戦しましたから気持ち分かりますーー

蜀四八卦は強いと思いますよーー。 ただ開幕の配置は下がり気味だといいと思いますー! 征覇王の馬龍さんが蜀四の使い手ですよねー、参考にされるのもよいかもしれません。

四枚は扱いやすいですが、一枚撤退した時のプレッシャーはおおきですよねー。 私も最近、魏四使ってますんでお互い四枚に慣れましょう!!

>Mさん
 大紅蓮疾風さんの六枚の捌き方、是非とも直で見せていただきたいものですよね!本当に凄すぎます、あの方は!

六枚全突は無理無理でした! 確かに計略の使いどころがシビア。 でも、閻行のシユウの如しばっか使ってました(笑)


>ろくよんさん
 六枚はもうあきらめます....難しすぎます...
でも使いこなせばカッコいいですよね(笑)まあ、いつかってことでw

おっ、上杉さんへのアドバイスですね! 八卦は初めて使われるようなので、いい情報あればどんどん教えてあげて下さいーー


>タカさん
 はじめまして、タカさん!
これから宜しくお願い致しますーー!
なにっ!武力40の関羽が出来上がるのですか!! 凄いーー、それはいつかやってみたいです(笑)突撃したら一発で飛ばせるんでしょうねwww まさに鬼神!! でも、試合に勝てるかわからないっぽいですね(涙)

投稿: 蒼々 | 2006年10月24日 (火) 22時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« まだやりたりねえ!!! | トップページ | メンテナンス? »