« やっぱ純正神速 | トップページ | 神速覇者~蒼々~ »

2006年10月 5日 (木)

呉四~天命は我にあり~

先日、 桜庭とゲーセンへ!

統一戦への執着もなくなり(笑)、 友人・桜庭が使っている呉四(R周ユ、R太史慈、R孫策(馬)、R周泰)の使い方を彼にレクチャーすべく、 プレイ!

偉そうに言ってますが、 教えるほど上手くないんですがwww

相手は八卦、大徳、呉バラ

結果、二勝一敗(「まずは、面目立て成功!」)

R周ユ ・ R太史慈 ・ R孫策(馬) ・ R周泰

が桜庭のメインデッキなのですが、 奴はセンスあります。 ついこの間から始めたのに既に七州までいきました!! 奴の順応性あるスキルと呉単との相性がいいのでしょう(うらやましーー)

ですが、 まだまだ教えれる事がたくさんあるということで私が使って、 桜庭が勉強するという事になりました。

私も14州相手に、初めて呉四を使うことに自信が無かったのですが、八卦 ・ 大徳に完勝!! 呉四って.............

蛮勇強いーー、太史慈強いーー、周ユ様カッコイイーー、柵持ち周泰強いーー

号令無しの、各個超絶強化系&ダメ計で十分立ち回れるのですね!

私的には

R孫堅 ・ R周ユ ・ R甘寧 ・ R周泰

が強そうだと思うのですが、 桜庭曰く「 この呉四は孫策デッキがテーマだから変えるつもりは無い 」との事です!! 確かに「断金の交つながりの 周ユ」、「三国志史上最も人気がある一騎討ちを演じた 孫策VS太史慈」、「呉の宿将・周泰」と孫策つながりであることに相違ない。 ここにも大戦とのバランスを考えながらコダワリを持つ君主がおりました!

そうこう言っているうちに、 また統一戦が迫ってきたので純正神速で挑みましたが

××

強制終了ーーーーーー(笑)

一戦目、”徳17の覇王”が登場!!!!!!!!!!!! 万歳っ!

「 いやはや、参りましたなー 」  

「 ごくろうさまです。 」 

「 何だコイツは!? 」 

「 何だとぉー 」

「 化け物かっ!? 」

上記のセリフの数々で私の気持ちが伝わりましたでしょうか(笑)

でも、 人間は不思議なものであれ程に固執していた”統一戦”に執着無くなりました。 負け惜しみとか愚痴とかでは無くて、”超えられない壁”というのがプレイヤーにはそれぞれあり、 私の神速デッキの進撃はここが限界のようです。 悲しい事ではありますがプレイしている私が一番痛感しておりますし、 これが現実であります。 でも、神速は止めませんよ(笑) 

そういえば、私ともマッチした事がある「 @@@さん 」が先日、覇者になられたそうです! 彼は私と同じく”大戦2から始めた新参者”ですが、 快進撃で覇者へと駒を進められたようです。 おめでとうございます!

私は友人・桜庭を覇者へと押し上げるべく色々アドバイスしていけたらなと思います!

ではでは

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« やっぱ純正神速 | トップページ | 神速覇者~蒼々~ »

コメント

ここにも苦手な周瑜使いが(汗)センスあるっていいですね。あっという間に追いつかれて焼かれてそうで怖いです。これぞお尻に火が点いたというやつですか(違
統一戦はやってればそのうち何かの拍子でスッと行けるかもしれないということで。

最近、テンション低下と連敗の悪循環に陥ってたので気分転換も兼ねてデッキ変更しようとb2さんの書き込みを横から勝手に参考にさせていただきました。
R典韋を使ってみようと張郃と入れ替え、曹仁も外す。残り1コスはやっぱ楽進か?ということで出来たデッキがR司馬懿SR関羽R典韋R楽進
…なんかお奨めの通りに(汗)

R典韋いいですね、お馬鹿だけど。柵持ちなのも結構ポイントかも、お馬鹿だけどっ!
まあ、使い手もお馬鹿なので。今日は勝てる試合をアホなことやって逆転負けする事多かったのでちょい凹んでます。後はミラーマッチで相手の思い通りに動いてボロボロにされたりとか。やっぱしっかり考えてやらないと勝てませんよね。わかっていてもやれるようなら苦労してないわけですが(笑)

それと、今日のトレードでSR張遼手に入りました~。やっぱかっこいいですよね!こちらも司馬懿同様使ってみたかったカードなのでそのうち組み込んでみようかと思います。もちろん、扱いきれない自信あります!…もしマッチしましたらそのヘタレっぷりを笑ってやってください。

投稿: 寒天豆腐 | 2006年10月 5日 (木) 21時08分

いやーお久しぶりです。学校のテスト勉強などでなかなか見れませんでした。統一戦で覇王ですか・・予想Guyです(ぁ)あきらめずに頑張ってください。あと自分は、1の頃の懐かしい君主カード見つけたのでそれを引き継いで見ました。(君主名、陸遜)でも名前だけで陸遜はあまり使いません。兵法もけっこう充実しているのでこっちをメインにしようと思います。(だって名将だし)←独り言)というわけで覚えていただけるとありがたいです。デッキは、見たことのないような魏武使ってますので、すぐわかると思います。  

投稿: ○△□ | 2006年10月 5日 (木) 22時21分

こんばんはです~
ウチの相方も、同じく統一戦で引っかかっていて、気分転換をはかるために真島ズではなく魏武曹操使ってみたら、また遭遇したらしいですね(笑)・・・ちなみに本人はラスト15カウントくらいまで君主名見てなくて気づいてなかったとか。
それにしてもここで統一戦の話を聞くたびに、上に上がるのが怖くなりますよ・・・徳17て(((゜д゜;)))
せめて徳5以上には当たらないとかにしてくれればいいのに。

分厚い壁でもいつか越えられるときが来ますよ。多分。

投稿: 桜瀬 | 2006年10月 5日 (木) 22時45分

はじめまして。上杉の友人でMという者です。

上杉のほうから統一戦かなり苦戦されてると聞き、なにか
力になれればと思い書き込みさせていただきました。

神速デッキとお聞きしましたが、R曹仁、C陳宮を使ってみては
いかがでしょうか?意外と水計使えますよ
SRカクをぬくのは少々キツイかもしれませんが、干吉落雷や高
武力のみのデッキには効果的だと思います。

投稿: M | 2006年10月 5日 (木) 23時26分

>寒天豆腐さん
 私も追いつかれそうで恐いです!私も使ってみましたが火計って気持ちいいですね!騎馬単だとあんだけ倒すのに手こずっていた張飛が一発で....笑っちゃいます!

統一戦は.....そのうちに上がれるって思っていてもいいですか(笑)

b2さんは頼りになりますよね!私も数々のテクを教えていただきました! シバイデッキ使われたのですね!使いこなすのには少しは時間かかるでしょうが、上手く行けば統一戦いけるかもしれませんね!

SR張遼getおめでとうございます!仰るとおり、SR張遼は最高ですよっ!!!!!!Tohru氏のイラストが最高に映えてますよねっ!武9知6で号令持ちでいう事なしのスペックなんですが、気をつけなきゃいけないのが.......「一騎討ち」。前線に送り出す武将なんですが、勇猛ないから負けやすいです(涙)


>○△□さん
 学生さんだったのですねーー!励まし有難うございます、統一戦頑張ります!!
名将っていう響き....うらやましいなーー(笑)君主名覚えました!! うわああーー狩られないように気をつけますwww


>桜瀬さん
 りんどうさんと再びマッチ致しました! やはり同州なので当りやすいようですねw りんどうさんのデッキは今回は魏武でしたねー、私は刹那神速にしてます。 シバイ・陳グンがいたので無茶苦茶やりづらかったです(涙)妨害計略は恐いっす!

さあ、桜瀬さんもこの地獄へいらっしゃいwww ケーケッケッケw


>Mさん
 はじめましてーー、上杉さんのお友達ですかっ!!
わざわざお越しいただきどうもありがとうございますーー、これから宜しくお願い致しますー!

陳宮は以前使っていたこともあったのですが、腕のせいもあり活かす事が出来なかったです。 ですが、以前よりも腕が上がっているのはず?ですので久々に使ってみようかなーー、カード屋で20円でしたので覗いてみますwww

最近はUC曹仁→R曹仁に変えました。 やはり刹那は使い勝手がいいですーー、でも無駄使いがたまにキズw

投稿: 蒼々 | 2006年10月 7日 (土) 00時33分

ブログにコメントありがとうございました。早速お邪魔させていただきました~w

超えられない壁は必ず壊れますよ~。神速使いには必ず神の加護があるはずですw
R曹仁は使い方次第で大徳すら士気3で弾けるようになりますから良いですよ~。ただ、昇格戦であまり「ゴリ押し」デッキ(隙なき栄光とか大徳高武力槍主体)と当たらないと感じたら、UCの方が良いかもしれません。
覇者昇格を影ながら応援させていただきますね~。
これからも同じ神速使いとして頑張りましょう。全突・人馬が流行ってる今だからこそ神速を!ww

投稿: 四方堂 | 2006年10月 7日 (土) 18時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« やっぱ純正神速 | トップページ | 神速覇者~蒼々~ »