« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

再起の法

みなさま、お久しぶりです!!!

先週より、実家に帰省しておりまして、更新が滞っておりました事深くお詫び申し上げます!!!! 

私が記事を書いていなくてもたくさんのアクセス数がありましたので、何回も訪れてくださった方もいらっしゃったようですね、嬉しい限りです。 コメントを下さった方も多数いらっしゃり感謝感謝でございます!!

明日からはブログ完全復活致しますので、今までどおり足を運んでくださいませーーー

四枚シバイデッキのその後を書きますーー(笑)

ではでは

| | コメント (1)

2006年10月23日 (月)

勝つために必要なのは、確実さよ

おひさしぶりです、蒼々です!

最近忙しかったのですが、時間に余裕ができたので記事が書けますーー

先日、日曜日に

「 三国志大戦2 全国大会 覇業への道 ~龍虎の咆哮~ 」

の決勝大会がセガ本社で開催されていましたね! 私も行こうと思ったのですが、都合がつかず断念(涙) 次回は是非見に行きたいですね!

いや、出場したい!

今回の大会の優勝者は「 YO3 」、 今回与えられる称号は 「 炎帝 」だそうです! おめでとうございます!! 

続きを読む "勝つために必要なのは、確実さよ"

| | コメント (17)

2006年10月20日 (金)

メンテナンス?

最近、ココログの調子が悪いようですね............ つい先日もログインできませんでしたよ。 

もう直ったようなんでこれから書いていきますーー

| | コメント (2)

2006年10月18日 (水)

殲滅セヨ!!!

すいません!

ココログがメンテナンス状態で昨日の夜はログインできませんでした..........(せめて何時から何時まで繋がらないのか言ってくれよーー!)

そうそう、昨日の頂上対決はご覧になられましたでしょうか? 

大紅蓮疾風征魏覇王 VS 死留亜征魏覇王

 個人的に無茶苦茶面白いと感じた対決でした! ”大紅蓮疾風さん”の騎馬の基本操作能力の高さに感激! もちろん”死留亜”さんの刹那神速も素晴らしいものがありました! 激戦は引き分けに終わりましたが、 人馬/全突以外の騎馬単対決(ジュンユウいたけど)で見応えがありました! 馬騰入っていると、同じ騎馬単でも戦略が変わってくと思うので.....

続きを読む "殲滅セヨ!!!"

| | コメント (5)

2006年10月15日 (日)

まだやりたりねえ!!!

「 がはっ、ここまでかっ!? 」

ヤバイです、 実にヤバイですっ! 徳が、 徳が、 徳が................

1になってしまいました(涙)

なんでっ!? 徳3まで順調に獲得できたのに、 なんで徳1まで順調にさがるんですかっ!?

最近、中華統一戦程の真剣味が足らないのも理由(色んなデッキ試したり)ではあると思うのですが、 それにしても........うーーん

続きを読む "まだやりたりねえ!!!"

| | コメント (8)

危なかった!

危なかった! やっとこうして記事かけます(といっても時間的に短めで)

なにがあったかというと.....間抜けな事なのですが、 ブログを一時的にログアウトして、 再びログインしようとしたら、 パスワードを忘れてしまっていて思い出すのに一日かかった次第でございます(笑)

なんとか再びログインできたのでホッとしてますーー

二度とこういうことがないように紙に書いておきます(笑)

では後ほど、記事書きますーーー

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

この国(君主)の行く末、もう私にも見通せぬ

「 有り得ない! 」

怒りに任せてプレイした結果..............

徳が3から2になってしまいました(笑)

本当にもうくじけそうです.......... もう我が神速デッキにも限界が見え初めてきているのかもしれませぬ.................

続きは神速使い蒼々の神速コラムです。 個人的な解釈や主観的に書いていますのでご容赦を、読みたい方だけお進み下さい。

続きを読む "この国(君主)の行く末、もう私にも見通せぬ"

| | コメント (4)

2006年10月10日 (火)

新呂布ワラに勝てません!

今日も大戦へ! こりゃもう大戦中毒ですね(笑)

なんとか徳3にしてきました!!! 

赤玉4青玉8という条件だったので、そんなに難しくはないんですが............以外に苦戦しました.......なぜかって!

徳18の九州の有名覇王とマッチングしたからです(涙) 全突(馬超/華雄/馬騰/侯成/蔡ヨウ)をお使いだったんですが、もうボコボコです! 私の記憶が確かなら、この方は”騎馬単使い”ではなかったはずなのですが、 この強さ........強い人は何を使っても強い.......これでは私の付け入る隙が無いではないですか!! 

 後は最近流行っているのか、二色デッキで「師の教え」・「命がけの推挙」とSR呂布やUC呂蒙を絡ませ計略時間を長くするという戦法。 張角とSR呂布を絡まてるデッキ。 これらに当りまくりました(涙) 呂布ワラ.........本当に強すぎですよ! 少なくとも神速に対しては!! 離間かけても天下無双って二、三カウント持ちますよね!? 武力20で乱戦されたらすぐ撤退ですよ(涙) 長すぎですよ!! 武力バカの代表格の人が、 離間かけられ何故そんなに計略長持ちするんだよ!! って愚痴らせてください! はああ、張角は引きこもるし(涙)

 あと、呉単VS神速って”神速有利”って簡単に言い切る風潮があるけど、必ずしもそうとは思いません!! 地形が平地であればまだしも、 悪地形だとかなり敗戦ムード蔓延な気がします!

でも、そんな中「降雨落雷」デッキにまたまた勝てました!! 序盤にゴリ押し!伏兵をカクが二体も踏んでくれて、 後は張遼が踏んでくれてリードとります! 中盤、なんとか落雷を防ぎきり、 後半に「神速の大攻勢」でカウンター! 見事勝利!! 「見たか!?我が修羅を!」

今日やっていて思ったのですが、 徳システムというのは焦らず気長にやらないと行けない事に気づきました。 今は徳の入手条件が易しいので良いのですが、 これからどんどん厳しくなると聞きます。 なので、ヘマをすれば得を得れないだけでなく、消失する危険がつきまとうので、 意地で連コインするのではなくコンスタントにプレイし、 一勝一勝を目標に頑張るのが一番かもしれません。 

徳10で覇王か.......道のりは長く険しいのでゆっくりいきます。 

| | コメント (10)

2006年10月 9日 (月)

己ノ欲ッスルママニ行ケーー!!!

本日、大戦してきました!

覇者になってから初の出陣! 初の”徳システム”に緊張しながら臨みましたよ!

現在の徳1から徳2に上がるための条件は”四勝すれば良いだけ”で、 いきなり”連勝しなきゃいけない”とかハードル上げられるわけではないようですね(笑) なんで安堵しながらプレイ!!

○○××○○○

っていう結果で、無事”徳が2”になりました! 

勝った相手は「桃園デッキ」、「司馬イ大水計デッキ」、 「業炎デッキ」、 「呂布ワラ」なんかで、 負けたのは「呉バラ」、 「魏武デッキ 」、 「蜀&涼混合デッキ」なんかですねーー

今日はHERO'Sが見たかったので早めに帰宅(笑) 

「 焦らず退くぞ!! 」

| | コメント (2)

2006年10月 7日 (土)

神速覇者~蒼々~

みなさん、 やりました!!!!!!!

本日のプレイで遂に、遂に................(涙)

0_tyuuka  

 

 

 

 

覇者

になることができました!!!

ええ、もちろん”神速デッキ”で!!!!!!

悲願であった”神速覇者”になれた事を大変嬉しく、 そして誇りに思っておりますよ! 

応援してくれているみなさま、 本当に有難うございました! では詳しくは↓

続きを読む "神速覇者~蒼々~"

| | コメント (17)

2006年10月 5日 (木)

呉四~天命は我にあり~

先日、 桜庭とゲーセンへ!

統一戦への執着もなくなり(笑)、 友人・桜庭が使っている呉四(R周ユ、R太史慈、R孫策(馬)、R周泰)の使い方を彼にレクチャーすべく、 プレイ!

偉そうに言ってますが、 教えるほど上手くないんですがwww

相手は八卦、大徳、呉バラ

結果、二勝一敗(「まずは、面目立て成功!」)

続きを読む "呉四~天命は我にあり~"

| | コメント (6)

2006年10月 3日 (火)

やっぱ純正神速

14州無限ループ中の蒼々です(涙)

昨日、みなさまからいただいたコメントに返信させていただいたら、

「メンテナンス中」とかでて、 書いた返信文が全て消えてしまいましたよ(涙)

後で書き直します.......返信遅くなってスイマセン.........

今日は三日ぶりに三国志やってきました。 なんだかんだ言いながら純正神速でやってきました! 魏四はカードがまだ手に入ってないので試せません.......

結果は○○×

もうすぐ九回目?の統一戦ですーー(笑)

| | コメント (2)

2006年10月 1日 (日)

大阪

最近更新できずスイマセンでした!

私の本業の方で、 大阪に行く事になったので現地のゲーセンに行ってきました!

時間がありましたので”メインストリート千日前”と”ゲームセンターニュー光”という店で少しですがプレイしてきました。 朝方だったので人があまりいませんでしたが、 他の場所でプレイするのもいいですね! 一勝三敗で負越しましたがw

そうそう、”メインストリート千日前”という店は、 ”ぱちろー3名君”がよくいらっしゃるという噂を聞いたのですが、 私がいた頃にはいらっしゃいませんでした。 残念!

先回の記事の”デッキ変更案”で言っていた、 連計神速なんですが

続きを読む "大阪"

| | コメント (6)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »