« 最後の業炎 | トップページ | 貴様も腕におぼえがあるらしいな? »

2006年9月 6日 (水)

あの矢さえくらわなければ...

とうとうヴァージョンアップしましたね!

昨日行きたかったのですが、 用事があったので行けませんでした。

今日の戦績、 ヴァージョンアップの感想など書いてみたいと思いますーー!

みなさまはもう新ヴァージョンはプレイされましたでしょうか?  「 弓強い!」とか、 「 ここが不満だ! 」とか「 デッキを変更せざるを得ない! 」など、 色々意見お待ちしてますねーー

では

今日の結果は

△○×××

ヴァージョンアップ後、 初プレイになります! 群雄伝に袁紹伝と董卓伝が追加されたのですね! 魏・呉・蜀伝のイベントをコンプして100%にしてた方は、 この追加された二伝をクリアしなければコンプにならないのでしょうかね(笑)

今回の新Verで神速使いとして気になっていた点(あくまで私の所感)

~基本能力編~

●槍撃の弱体化→ 別にそこまで弱くなっていないじゃないですかーー!? 

●弓の威力up、撃ちだし速度up→ 気づかなかったです。あまり弓とあたらなかったからw

~計略編~

●八卦の陣法→ ・・・・・・・八卦二人掛け、強すぎます!! 元々強かったのに、何故! 大徳ブームから八卦ブームになるかもしれませんよ! これは驚異です!

●長坂橋の仁王→ ・・・・・・強い!ヤバイです! 「 引っ張られて刺さる!」というより「引っ張られて溶かされる感じですw」  

●麻痺矢戦法・大号令→ 何ですかこれっ!! 麻痺矢ってこういうもの!? 動けませんよ。 本当に! あきらかに強くなってます! 神速が有利ってどこらへんが有利なんですか?? 喰らったら動けなくなる→突撃が出来ない。 わかりません

今日感じたのはこれくらいなんですが、 人のプレイを見ていて思ったのが

陸遜の「夷稜の炎」って化け物ですね! 範囲が広すぎませんか!?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

ヴァージョンアップ後も変わらず↓

本日の私のデッキは、 純正神速デッキです!!

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ UC曹仁 ・ R楽進 ・ SRカク

今日は「典イ入り魏四デッキ」 、「呉四デッキ」、 「蜀&袁混合の槍単デッキ」、 「全突デッキ」、 「R張飛入り八卦デッキ」

と当りました

△「典イ入り魏四」

との対決では引き分けという不甲斐ない試合運び。引き分けは大嫌いなんです!だったら負けた方がいいくらい! アホみたいに離間をくらってしまったのが悔やまれます。

×「呉四デッキ」

では徐盛の麻痺矢戦法でマウントとられたが最後、 ボコボコです。 マジで走れないですって!! 強すぎます!

×「全突デッキ」

との対決では蔡ヨウの封印の計クラって終了。 くそ、騎馬対決は負けたくないっ!

×「R張飛入り八卦デッキ」

との対決では八卦かかった張飛に引っ張られ溶かされました。 開幕終了できそうだったのにホウ徳が趙雲と一騎打ち発生してしまい負けて、 ここから歯車が狂ってしまいました。

○「蜀&袁混合の槍単六枚デッキ」

には快勝! 神速で槍単に落城で勝ったのは自慢!しかも兵法は「神速の大攻勢!」気合ですっ!

そうそう、 頂上決戦見て驚いたのが栄斗さんが魏武曹操をやめて、 覇者曹操に変えていたこと!! 今回のヴァージョンアップでランカー達にも大きな影響を与えてるようですね。

愚痴ばかり言ってもどうしようもないのですが、 なんでこんなに極端にいじくりまくってしまうのだろうセガさんは? わからないです.........

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 最後の業炎 | トップページ | 貴様も腕におぼえがあるらしいな? »

コメント

こんばんはです。
やはり神速使いの方にとっては
ちょっとぐらい槍に修正かかってもあんまり状況変わらないみたいですね(^^;
SR諸葛の計略、2人→3人以上というカンジで連打されるともう手も足も・・・うぅ、前からですケド。何故に今回の修正対象が1人かけのみだったのか・・・。
麻痺矢に対しては・・・これまで絶滅危惧種だっただけに、久しぶりに見るとどうしていいかわからなくなりますが(苦笑)
もう撃たれる前に討つしかない?

投稿: 桜瀬 | 2006年9月 6日 (水) 23時20分

バージョンアップしてからゲーセンに行けてないので、情報が参考になります。

神速でも麻痺矢に対抗できませんか…かなり強くされてるみたいですね。
あと八卦もやばそうですね。強くする程でもなかったと思うんですけど。

麻痺矢が流行っていた頃はそんな感じでビタ止まりに近い状態でした。
マウント取られるとやばいですね。
端っこから全員出して神速号令。
こうすれば反対側にいる相手弓には撃たれないので、生き残る騎馬が何体かできます。
その生き残った騎馬で一番近い敵から各個撃破。
という感じでどうでしょうか?
相手の編成やその時の士気状態にもよりますが。
今の麻痺矢がどれぐらい強いか分からないので、あまり参考にならないかもです。

瀬賀の修正はいつもこんな感じです。
極端にしか修正できないみたいですw

投稿: コンツネ | 2006年9月 7日 (木) 01時13分

弓兵が、ヤバイそうですね。そういえば袁紹伝と董卓伝どっちだったかおぼえてないけどクリアするとマッチョな兵士が手に入るらしいです。(本当かよくわからないけど)それと蒼々さんに教えてもらったことをいかして神速で9連勝できました。本当にアドバイスありがとうございます。

投稿: ○△□ | 2006年9月 7日 (木) 20時00分

槍撃は、ほんの少しだけダメージ減りましたよ~
槍単でw相手が呉だと確実に勝てませんw
弓は、ちょっとやりすぎですよ~
あと、自分のブログ名前変更したので変更お願いします~

投稿: ゴジータ | 2006年9月 7日 (木) 20時09分

>桜瀬さん
 そうなんですよねーー、槍撃より迎撃が怖いのが騎馬単なんですよねーーwww
八卦車輪かけられたら一体どうしたらっ!?ていうかいつまでたっても対策みつけられないw

>コンツネさん
 早めにゲーセンに行ってくださいねーーww
麻痺矢強い!単体麻痺矢戦法でもあの威力! 
確かに全員揃っていれば、その戦法で打開するしかなさそうですね! 今回は全員揃っていなくて各個撃破されてしまいました涙
セガさん、現場の意見をもう少し取り入れて下さいーー!

>○△□さん
 9連勝!?すごいーー!私は最高でも六連勝ですーーー、とにかくアドバイスが参考になったようで良かったですーー

ほうほう、新しい兵種が手に入るのですね! 情報どうもです!

>ゴジータさん
 そうですか!私は鈍感だったので全然感じ取れませんでしたww どんな不具合、壊れたバランスになったとしても、しばらくはこれでやっていかなきゃいけないと思うと頭がイタイですね。 
槍撃が弱くなったので、自分的には有利?になったはずなのに何故か喜べない自分がいます。

投稿: 蒼々 | 2006年9月 8日 (金) 00時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 最後の業炎 | トップページ | 貴様も腕におぼえがあるらしいな? »