« あの矢さえくらわなければ... | トップページ | 殿(S○GAさん)、お願いですから私の言う事を聞いてくだされ »

2006年9月 7日 (木)

貴様も腕におぼえがあるらしいな?

昨日に引き続き、ヴァージョンアップ後二回目の出陣です!

どんなデッキが増えるのか! どんな新しいデッキが開発されるのか! どんな壊れたカードが発見されるのか! 

期待と不安が半々位、 いや不安の方が断然多いですね。

麻痺矢、 火、 八卦

これらを克服しない限り、 神速枕を高くして眠れません(笑)

では

本日も純正神速デッキ

0rairai_16  

 

 

 

 

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ UC曹仁 ・ R楽進 ・ SRカク

戦績は

○×○×○

一戦目は魏単デッキの方

SR曹操(覇者) ・ SR関羽 ・ R楽進 ・ C曹昴 ・ SRカク

”騎馬単VS騎馬単” の図式! いいですね、嬉しいです!

最初の競り合いで全滅成功! 相手の各個撃破の精度があまーい! 城門、城壁に入れて帰城しようと思ったら、 相手の復活してきた楽進&曹昴のコンボ発動、 曹昴の「殿、私の馬を」で楽進の武力&移動速度アップ! これでホウ徳と楽進がやられました。

相手は全員で攻め上がってきて攻城役に楽進・曹昴、 こちらが時間差で部隊を出すと離間掛け!「やった引っかかった」 その後に全員出したら、また離間掛け! というか張遼が離間に入ってないw 「神速の大号令」&「神速の大攻勢」、時間差で「離間」で勝利!

×二戦目は袁単

SR袁紹 ・ R顔良 ・ UC劉備 ・ UC紀霊 ・ R田豊

「がはっ!」 開幕終了ミスった........伏兵の田豊の存在忘れてましたww なんというアホ臭いミス........ SR袁紹の「 大兵力の大爆進」やられて終了。 この試合は負けて当然。 全てが愚昧なる戦術でした..........

三戦目は蜀・他混合デッキの方

R魏延 ・ C孟達 ・ C張壬 ・ C周倉 ・ C金環三結 ・ C劉表 ・ C張梁

相手は名将の方! 

0houtoku_13  

 

 

 

 

「 腕がなるっ!!」 

戦法は魏延か孟達が誰かを斬って武力上げてくる戦法ですが、 ワラワラこられると騎馬の扱いに集中できなくなりますね! 相手は攻めまくってきます。 慎重に対応して勝利!

×進軍すると再びこの方

二戦目はしてやられました.........でも面白い戦いでした!チーム名も面白かった!

最後は神速デッキ

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ R曹仁 ・ R楽進 ・ SRカク

新VERでは全突・神速が若干増えるとの予測が立っているようです。 が、負けませんよw(本当か!?) 序盤の競り合いで勝ち、 城壁にいれて退却! 

中盤相手がでてきたのでこちらもだしてウロウロしますが、 相手がしびれをきらして「神速の大号令」発動!! 「やったーー!! 」城に戻って、再び全員出します。 二発入れられましたが、 こちらは神速の大号令をカウンターでかけて全滅させます。 攻め上がり攻城!! マウントとって暴れまわって、 帰城。 勝ち

お金が尽きたので進軍せず!

話題の呉なんですが、本日は一度もマッチングしませんでした! ですが、本日行ったゲーセンでプレイしている方々のデッキを見ると呉単多かったです。 今まで蜀単をやっていた人が昨日から「流星デッキ」に変わっていたのは何だか面白かったですね。

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« あの矢さえくらわなければ... | トップページ | 殿(S○GAさん)、お願いですから私の言う事を聞いてくだされ »

コメント

私もつい先ほどやってきたのですが、呉軍とはマッチしませんでした。
その代わり惇兄と荀攸ばっかで…

火の他に水も注意してくださいね。
神速かける為に並ぶ時が一番危ないです(・ω・ )

投稿: 綾月 | 2006年9月 8日 (金) 14時25分

プギャー(SR袁紹)こいつ見てると何かイライラしてきます。理由は、カットインが撤退のとき意外、人を見下したような笑い方だから。   それと新情報R馬岱が壊れ気味になったらしいです。全突デッキの馬騰を馬岱に代えたデッキが流行ってるらしい。あとマッチョな兵士は、どっちかのイベント100パーセント達成すると手に入るらしい。

投稿: ○△□ | 2006年9月 8日 (金) 18時34分

>綾月さん
 どうもです!!
そうなんです、惇兄を使っている方がたくさんいましたね! 武力-5は強力ですね!!何カウント持つか調べておかないとエライ目にあいそう.......というか効果時間が短いとかの処遇でないと、 軍師系/文官の出番がなくなっちゃうよ!

ジュンユウも増えそうですね! 個人的に大水計は好きです、カッコイイし! ありがとうございます気をつけますね!

>○△□さん
 wwww ガーッ八八ツ!とか高笑いしますよね! しかも強いから、あなどると負けます! 袁単は面白そうだから使ってみたいのですがね!

馬岱の回復量の噂は聞いてます、全回復に近い九割でしたっけ? 異常ですね、極端すぎますよSEGAさん!
でも個人的には以前の馬騰よりかは対処しやすいかなーなんて思ってます。 使いまくって士気を無駄遣いさせれば....いや実際どうなのか....まだ当った事がないので...もう壊れ気味のカードはたくさんですーー!

投稿: 蒼々 | 2006年9月 8日 (金) 21時37分

 どもです。最近勝率をぐんぐん伸ばされているようで、何か置いてけぼり……いや、元からそうかw。
 とりあえず、こちらも呉単(特に麻痺矢)攻略は最重要課題の一つです。逆にまだ八卦には当たっていません。ブログ見る限りかなり強そうですが……ヤバそうだなぁw。
 とりあえずこちらは、魏武を継続する手がかりが見つかりました。蒼々殿の純正神速……とまでは行きませんが。頑張ってみます。蒼々殿も御武運を。
 

投稿: 上杉輝六 | 2006年9月 8日 (金) 21時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« あの矢さえくらわなければ... | トップページ | 殿(S○GAさん)、お願いですから私の言う事を聞いてくだされ »