« 殿(S○GAさん)、お願いですから私の言う事を聞いてくだされ | トップページ | 見とけよ! 俺ぁ絶対に成り上がってやんぜっ! »

2006年9月 9日 (土)

城門をこじ開けろ、 臆病者どもをひきずり出せ!

今日も行ってきましたよ!

最近は”徐晃”の如く

「 焦らず引くぞ! 」 

を心がけ、 がっつりプレイではなく ”コンスタントにプレイし、 確実に勝利を物に出来るように数回のプレイで止めています。 まあ、一番は金銭的な問題なのですが(涙)

これが功を奏したのか、 少しづつですが勝率も上がってきたし、 勝ち星も多くなってきた!?気がしますーー

ではそんな感じで......

っと、 私のゲーム記録の前に.......

みなさん、 今日の頂上対決はご覧になられたでしょうか?? カードは

初志貫徹5皇帝 VS セブンナップ覇王

でしたが、 最高の大逆転劇でしたね!! 残り数カウントでの初志貫徹皇帝の「全軍突撃」での大逆転カウンターー!! 

最高に興奮した頂上対決でした!!!!!

話を戻しますーー

私は、 本日も神速神速神速神速神速神速...........................

神速っ!

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ UC曹仁 ・ R楽進 ・ SRカク

純正神速デッキです。 

今日はギリギリの勝ちが多かったのですが、戦績は

○○×

という結果でした。 今日は嬉しい事に”砦制圧戦”を一発でクリア! いい感じです。

0_soujin2  

 

 

 

 

「  やっちまえ!! 」

一戦目は蜀単

LE劉備 ・ C趙累 ・ UC張飛 ・ R姜維 ・ R関銀ペイ

この面子なら狙うのは........開幕終了!!! だが相手の並びの位置がこちらにとってやりずらかったです。 開幕終了失敗ですが、 相手に「再起の法」を使わせ、 更に城ゲージを半分位削りました。 このリードさを守るために、 離間二度掛け&城内突撃を正確に行い、 大徳車輪攻めを守りきり、 ホウ徳の「 特攻戦法」で落城!! ギリギリの戦いでしたが勝ちました。 やはり姜維入りの蜀単はツラすぎます。 

二戦目も蜀単

SR劉備 ・ SRホウ統 ・ SR諸葛亮 ・ R関銀ペイ ・ C簡ヨウ ・ C趙累

槍単!! はっきり言って投げ出したくなるマッチングですが、 あきらめるわけにはいきません。 実は”槍単”って初期配置によっては開幕終了できる可能性があるんです、 実際、 槍単を開幕終了成功した事もあります!

ですが、 このマッチングでは伏兵が多すぎるので開幕終了はまず不可能。 私は槍単だろうが何でも兵法は”神速の大攻勢”を選択して気合を見せていますが、 某覇王にお聞きしたら、 やはり「神速の大攻勢、増援、再起を適材適所使い分けていかないと厳しい」というアドバイスをいただいたので、 今回はそのお言葉にしたがい「再起の法」を選択。

真ん中が通れない悪地形だったので左側に配置したら、 相手は反対側に布陣していました(涙) 相手は攻めあがってくるので伏兵のカクを残して、反対側に部隊を急行させますが、 カクが伏兵相殺、 簡ヨウ踏んで撤退させると誰もいないのでそのまま攻城。 反対側に部隊を行かせますが、伏兵状態のホウ統、 諸葛亮を踏んで曹仁は撤退、 張遼は瀕死の状態になってしまい、 相手はここぞと兵法発動! どうせ、「増援の法」だろとたかをくくっていたら

「車輪の大攻勢」でしたよ(涙)

これでホウ徳が撤退したので「再起の法」を使用! 久々に再起の法を使いましたが、 助かりました。 復活してきた武将で防ぎますが、 相手は強引に八卦の陣”二人掛け”やられましたが曹仁の神速戦法で蹴散らし、 士気の無駄使いをさせました! 考えてみたら相手は低武力集団なので強引に攻め込みホウ徳の特攻戦法、 マウントとってら面白いように攻城はいります。 離間なども絡ませ、 落城! 勝ち!

×三戦目は呉単

R呉国太 ・ R孫策 ・ UC小喬 ・ R周ユ ・ UC程普

うわーー、でた流星っぽいデッキ。 しかも地形は悪地形。 早くもテンションダウン。

最初に楽進で端攻め成功! その後は相手は案の定、 「流星の儀式」の準備。 うまく攻めあがれず、 終了。 流星狙いってdfgsdfsdhfcsdhcvsdjhcsだjhclsdjcls............凄い愚痴がでそうなんで止めておきます(笑)

そんな感じの戦績でしたが、 砦制圧成功!!! もうすぐ十一州で制圧戦!

ヴァージョンアップでマッチングにあまり変化が感じられない気がするのは私だけでしょうか? あっ、でも、魏使いが多くなった気がします。 ジュンユウ、 夏候惇、 司馬イ辺りが増えています。 呉単は元々、 普通にいたので多くなったナーーと感じませんねー。

0gakushin_6  

 

 

 

 

 

頑張りたいと思います!

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 殿(S○GAさん)、お願いですから私の言う事を聞いてくだされ | トップページ | 見とけよ! 俺ぁ絶対に成り上がってやんぜっ! »

コメント

頂上は凄かったです惚れ惚れしましたよ(つд`)

神速で開幕乙…やって見たいですねwUPした事で呂布が劉表先生が(つд`)ですから新しいデッキを考えていますよ。

候補
1穆皇后デッキ(好きだからじゃ無いですよw
2神速(その時は蒼々さんのを…
3麻痺矢(一応弓得意ですから

投稿: 雑麋 | 2006年9月10日 (日) 14時16分

出遅れました、猫耳です!;

槍が多いのにすごいです!w
猫耳は槍兵が2隊居ても、ヘマってます☆(ぇ

流星は地形が最悪だと大変ですょネェ~(苦笑)
何より反計できないのが猫耳的には面倒…。

R司馬懿は強いですょ~w
今は殆ど強化の方使ってます(・ω・`)

R惇は、結構ショッキングでしたね
てか、非常に複雑です(。ノД`)

普通に使ってても「流行」だと思われそう…


投稿: 猫耳少女 | 2006年9月10日 (日) 14時42分

>雑麋さん
 頂上面白かったですよね!! 最高にドラマでした! あれを見た後にプレイしたのでテンション上がりまくりでいい結果が生まれたのかもしれません!

神速で開幕終了は失敗するとかなりキツイ事もあるので、お気をつけを....w 他軍使いの雑麋さんにとって今回の修正はイタイですよね(特に劉表)。 雑麋さんには他軍で覇王になってほしかったのもあったので、 他軍でいいデッキがあれば頑張ってもみてほしーです!

 穆皇后デッキはどなたか覇王が使っていましたよねーー、強かった印象があります! あとは「甘皇后」!この娘は強いっ、計略的にもカード的にもwww
 神速は刹那入り、夏候惇入りが今Verでは主流になりそうですねーー、惇はやりすぎでしょう(涙)
 「麻痺矢」は苦手です!強力ですよねっ!麻痺矢天啓になるともう......

 

投稿: 蒼々 | 2006年9月10日 (日) 14時45分

神速自分もやってみましたがwむずいですwよく蜀単に勝てますね^^:すごすぎw自分は今蜀なので・・呉が増えた今きついです・・UP後蜀にしたけど間違えだったかな・・Rソウジン入り神速は、Rソウジンの計略でゴリおしできるらしいですね~してみるかな・・

投稿: ゴジータ | 2006年9月10日 (日) 19時02分

あの逆転は、確かにすごかったですね。さすが全国1位だけのことはありますね。話が変わりますが勝率が徐々にあがってるんですかーすごいですね(うらやましい)。僕は、11州のICを無くしてしまいました。蒼々さんとマッチできずに残念です。しかもぼくは、携帯電話持ってないのでネット登録してなくIC再発行できず・・・改めて新しいIC買い○△□2号で再スタート。速攻であがっていくので、もしマッチしたときは、よろしくお願いします。

投稿: ○△□ | 2006年9月10日 (日) 20時22分

こんにちは!!
ようやく10州に昇格できました・・・と思ってたら蒼々さんはもう11州にいらしたのですね。
Verupの様子見であまりプレーしてなかったのですが、どうやら呉の時代がきそうな予感。
今日もプレーしていて象にかなり強くなってたのが実感できました。
天命は我にあり!!ですね。

投稿: @@@ | 2006年9月10日 (日) 22時48分

 順調に勝ち上がっている様子で、その破竹、圧巻だと思います。全国でぶち当たるのは、まだもっと先になりそうです。後は麻痺矢対策……ですな。
 一応、魏武継続対策案のR司馬懿は、蒼々殿の助言を元に自分で思いついた……と思いたかったんですが、バージョンアップ以降、どこでも普通に使われているようで……何だかな、と思ってしまったりw。
 そして、今度はR惇兄……なんだか、旧バージョンで使っていたデッキのカードが相次いで強化されてるのが気になります。時代は巡る……ということなんでしょうか?(激しく違w)。賈[言羽]も以前の強さを取り戻しているとのことですし……次はR曹操やSR郭嘉、あるいは賢母天啓あたりでしょうかね?w

 ……あと、これはこのブログの常連さんにもお訊きしたいことなんですが。今日、お客さんに聞いた話では、群雄伝の進行状況が進んでいれば、兵士グラフィックだけでなく、戦器や宝玉、外伝などが入手しやすくなる……といううわさ話を耳にしました。実際のところ、どうなんでしょうか?

投稿: 上杉輝六 | 2006年9月11日 (月) 01時40分

他軍使いとしては痛いですよ(つд`)
と言いながら覇者になりましたよ(・∀・)ニヤニヤ

群雄伝の進行状況てのは多分デマだと思います呉軍の達成率が50%越えてますけどもあんまり戦器でて来ません(外伝なら良く出ますけども

新デッキですけども多分呉軍で麻痺矢天啓もしくは屍で行くと思います

投稿: 雑麋 | 2006年9月11日 (月) 22時01分

>ゴジータさん
 自分で言うのもなんですが神速って難しいですよね(笑)それでも一度惚れたデッキですから使い続けるつもりです!

蜀単は何をすれば勝てるかは一応わかるようにはなってるんです。後はそれを実行できるかどうかなのです.....

蜀は前と変わらず多いですね。相変わらず強いーー特に八卦がやばそうですね! 蜀ではじめられるのなら頑張って下さい!でも、不利ではないきがします、全然戦えますしねー!

R曹仁入りの神速は確かにゴリ押せます!士気も安いですしーー私も前まで使っていました!
今はゴリ押すより、連突と判断のみで立ち回る純正神速を改めて好きになり”純正神速”しか使わなくなりました....今のVerでは、あきらかに刹那の方が使いやすいと思います。


>○△□さん
 頂上は大感激でした!!すばらしーー!
あhhhhhhhh、 IC紛失されたのですかっ!? しかもNET未登録......イタイですね(涙) でも、 前向きな発言、安堵致しました!! その君主名覚えておきます!いつか戦場であいまみえましょうぞ!


>@@@さん
おひさしぶりです!! おお、十州昇格おめでとうございます!! 一州、一州上がるのにヘトヘトですwww 下手から始まっているので、それ以下はないですねwww 頑張りましょう!
呉は確かに弓が強くなったナーと実感できました。 あんまりピンときてなかったのですが、くらってみてそう思いましたwww 今こそ、孫呉の旗を天下に!! 

>上杉さん
 破竹の勢いではなく、 城ダメ削りながら攻城してる暴虐みたいなもんですーーー、自分が死ぬのが先か...www

確かに司馬イは良く使われているようです!! 天下の大軍師、ようやく日の目をみたか!?って感じです。実際強力ですしね!! シバイ&惇兄入りは制圧戦でもマッチングしましたよ、勝ったけど強かったーー涙

SRカクの使用率が上がってきたのは、張春華の弱体化により人気が上がってきたのではないでしょうか??

宝玉や戦器に関してですが、 全くのランダムだと思っておりますーー。 ただ戦器に関して言えば、 SRの戦器は出にくいのはあって、自分のデッキにSRばかり入っているデッキはでにくいのでしょうねーー。 私は軍雄伝イベントはゼロに等しいですがほぼ戦器持ってますwww

>雑麋さん
 おおおおおおおおおお、覇者オメデトウございますーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
これからはガンガン徳増やしていってくださいましー

呉軍ですかっ! 麻痺矢、屍.....驚異だーー(涙)

投稿: 蒼々 | 2006年9月12日 (火) 01時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 殿(S○GAさん)、お願いですから私の言う事を聞いてくだされ | トップページ | 見とけよ! 俺ぁ絶対に成り上がってやんぜっ! »