« ここが潮時か........ | トップページ | 十一州へ!! »

2006年9月 1日 (金)

再起の法

義に厚き素晴らしき君主の皆様!

応援、励ましのコメント.................

どうもありがとうございます!!!!!!!!!!!

私、弱小神速君主 ”蒼々”は三国志大戦を............

引退いたしません!!!

全てのカード、ICを失ってしまいショックで少々悲観的な考えになっていたようです!

みなさんのコメントにより立ち直り、気合も十分です↓

自分の不注意というのもあるのですが、 時間が経って今思うことは

許せんっ!!

それだけです。

ですが、盗まれた直後の気持ちは絶望のさなかでしたよ(涙)

超LOWテンションの私の元にみなさんからのたくさんの励ましのコメント..................

こんなに嬉しい事はない......................

いただいたコメントを拝見させていただくと、今までにカードやICを無くしたり、盗まれたりした方もいらっしゃる様子、 私の今回の出来事を反面教師として皆様には細心の注意を払っていただきたいです。

皆様、 くれぐれもお気をつけを

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

本日、 友人の桜庭が三国志大戦をやりにいくのでついて行く事となり、 私はICカードの再発行をしてきました。

0card_1  

 

 

 

 

「 ICカードの再発行 」

三国志大戦netをやっておいてよかったなーーーと思った瞬間です(涙)

三国志大戦NETは月額315円で自分の戦績やデータの閲覧、待ち受け画像なんかを閲覧できる携帯電話専用のサービスなんですが、 先ほど書いた通り「 ICカードの再発行 」のサービスが受けられます! 

315円という額に見合ったサービスかどうかは個人の価値観や見方だとは思いますが、 たくさんの時間、お金をかけて共に成長してきたICカードの紛失の際の保険として、

是非とも三国志大戦NETの登録をオススメ致します!! 

あっ、 ちなみに私、蒼々はSEGAさんの回し者とかじゃないですよ(笑)

話は戻りますが、 IC再発行の手順にしたがい手続きをすませてまいりましたが数日かかるようですね。 勝率の悪いICカードですが愛着のあるカードなんで大切にしていきたいですしね。

ICカードはなんとかなったので、どうするか考えてみました。

友人、 桜庭が神速に使えるカードを提供してくれました。 彼は呉レア以外まったく持っていないのでUC,Cから、 「 UC曹仁 」と「 UC李通 」をくれました。 感謝感謝!

神速に必要不可欠なキーカード

0rairai_14  

 

 

 

 

「 SR張遼 」

この人がいなければ始まりません。 他にもSRカクやホウ徳、 R楽進、R曹仁これらのカードがないとどうにもなりません..........

旧カードを購入するか、 新カードを買うか..........

カードショップに行ってはみたものの「 昨日まで手元にあったカード 」を再び買わなければ神速でプレイできない歯がゆさ..................

今日はどちらにしろ手持ちのお金もないし、 ICカードも無いため撤退しましたが、どうするかは未だ思案中です。

そんな感じですが、 引退はしませんし............... 

神速も絶対あきらめません!

復活後の蒼々の快進撃に乞うご期待!

○友人・桜庭の話

呉単使い桜庭が遂に本格的に全国対戦デビューを果たしました!!

彼のデッキは

R孫策 ・ R周ユ ・ UC黄蓋 ・ R孫権(旧カード) ・ UC韓当

と変更致しました。 孫家三代から、 孫兄弟デッキとなり、 憧れの周ユが使えることに大興奮しとりました(笑)

群雄伝では呉章14話までしかいっていないし、 兵法は「 再起の法 」 がLv.4と不安要素が多かったのですが、 本人が望む事なので止めれません!

相手は..................

袁魏混合デッキ

蜀単デッキ

魏単デッキ

だったのですが、 三連勝してしまいました! 私は羽織行為は一切していないです。 確かにアドバイスはしましたが、 ほぼ独断! 彼の将来性に期待大です!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

先々回の記事でお伝えしたのですが、

当ブログに書き込みしてくださる「 呉単使い君主の@@@さん(ハンドルネーム)」とマッチングしました! @@@さんは九州、 私は十州なのでマッチングの可能性は大なのですが、 全国に散らばるたくさんの君主の方々の中から@@@さんとマッチングするというのも、喜ばしい偶然です! また戦場で会える事を期待しております!!

あっ、そういえば九月五日にヴァージョンアップするそうですね!!!! どんなデッキが増えるか、人気のでるカードは何か色々期待や不安がありますが........とても楽しみですね!

そんな感じで長々と書きましたが、 これからも宜しくお願い致します!!!

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« ここが潮時か........ | トップページ | 十一州へ!! »

コメント

復帰宣言感動しました! 山崎邦正のするつもりも無いのに引退宣言など比較になりません!(当たり前だw)

完全復活の後押しとしての、先の支援提案はまだ生きております。以前持ってたカードを買い戻すのも悔しいでしょうし、何より再起を誓った蒼々殿を後押ししたいと思った今日この頃。

投稿: 上杉輝六/翠風の皮剥器 | 2006年9月 1日 (金) 06時46分

再起できてホッとしました(・ω・*)
今後も神速で頑張ってくださいねっ!
ちょっと使うカードが被ってる部分が多いのでカードの支援はできませんが( ̄□ ̄;)

投稿: 綾月 | 2006年9月 1日 (金) 12時46分

待ってました!私は、本当は車輪が好きなんですがカードがないので友人に貰った旧SR董卓で暴虐デッキで頑張ってます。でもいずれ車輪を復活させるつもりでいるので蒼々さんもその時には、神速デッキを復活させてください。(もし当たったらこっちが有利だから・・・・すいません冗談です。

投稿: □ | 2006年9月 1日 (金) 16時48分

こんにちは、初めて書き込みます。○△□といいます。友達から神速使いのブログがある聞いてみています。カード盗難ですか・・・大変ですねでも頑張ってください。それと友人の桜庭さんは、いいひとですね。管理人さんがうらやましい。

投稿: ○△□ | 2006年9月 1日 (金) 18時20分

お久しぶりです…夏休みの宿題していてなかなか来る事が出来ませんでしたけども…置き引きですか!許せませんね!!
神速は旧カードにしたら戦器使えないですから痛いかもしれませんが新カードにする事をオススメしますよ。そして神速を貫いて下さい期待してます!(マッチしたいですしw

私もメインなくしたんで今再発行中ですよNETは良いものですね!

投稿: 雑麋 | 2006年9月 1日 (金) 20時27分

「再起の法」、安心しました(≧w≦)
神速デッキだとカード揃えるのが大変そうですが
とりあえず君主カードだけでも再発行できてよかったです。
実は桜瀬、再発行サービス稼動直前に失くしたんですよ(苦笑)
私ももう少しで十州に上がれそうなので、いつかマッチングできたらいいなー。
その時はお手柔らかにお願いします(^^;

投稿: 桜瀬 | 2006年9月 2日 (土) 00時29分

>上杉輝六さん
 いや、へタレ具合は似てますよwww

支援の申し出ありがとうございます! 再起の誓い、簡単には敗れぬぞ!!っていう心境です!!

>綾月さん
 問題なしです! 同じ魏単使い、応援してくれるだけでも嬉しいです! 快進撃期待していて下さい(本当かw)!

>□さん
 車輪ですか!? ううむ、勝てる見込み.....ゼロです(涙) ですが死力を尽くします! 君主名教えていただいてありがとうございます!! マッチングできたら楽しいですね!

>○▲□さん
 はじめまして! 書き込みありがとうございます!これから宜しくお願いいたします!確かに当方神速使いですが、 あまりスキルないのでがっかりなさらないよう読んでくださいねwww  桜庭はいい奴です! 彼の成長性、私以上です!

>雑麋さん
 学生ともなると宿題や課題が面倒くさそうですね!!頑張ってくださいな! IC紛失→再発行は三国志大戦netに入っておいて良かった!と思う瞬間ですよね! マッチング出来たら再考ですねーー、でも呂布ワラ&馬鹿連環は止めて下さいwww

>桜瀬さん
 完全復活です!そうなんです、神速ってSR,Rで構築されているのである意味成金デッキに近いものがありますねwww
 マッチング楽しみですね!もし、桜瀬さんと当ったらシバイを真っ先に倒すぞーーwww

投稿: 蒼々 | 2006年9月 2日 (土) 02時02分

どうもこんにちは、お久しぶりです。
置き引きに遭われたとの事ですが、気を落とさず頑張ってください。
後サブICが着々と上がって行ってるので、何時か当たるかもしれませんがその時はお手柔らかにお願いします('∀`)

投稿: ヒロ | 2006年9月 2日 (土) 06時38分

>ヒロさん
 こんにちは! 置き引きにあい落ち込んでいましたが、何とかやってます(プレイできてませんがw) うわー復帰していきなりヒロさんのサブICとかにあたったら、ヤル気なくします(涙) 復帰祝いに負けて下さいwww

投稿: 蒼々 | 2006年9月 3日 (日) 00時03分

再起の法~天啓後に使われたら嫌ですが、使ってくださってやったーー!!って感じです。全部新カードにするのは大変だと思いますが、蒼久さんが覇者になる日を心待ちにしています。

投稿: MASA | 2006年9月 3日 (日) 09時26分

うはw 出遅れたw

復帰∩( ・ω・)∩ばんじゃーい
チハタン∩( ・ω・)∩ばんじゃーい

投稿: b2 | 2006年9月 3日 (日) 15時16分

ども、猫耳です。

復帰ですか!w
色々大変だと思いますが頑張ってください!(゜∀゜*)
応援してます~ww^^

投稿: 猫耳少女 | 2006年9月 3日 (日) 20時07分

復帰を決意されたのですね!
その言葉を待っておりました。また対戦できる日を楽しみに待っています。
自分は面白いくらい9州から上がれませんが・・・

投稿: @@@ | 2006年9月 3日 (日) 21時41分

はじめまして。対戦サイトを検索していて始めて覗かせて頂きました。カードを盗難されたとのことで大変だと思いますが、ICカードの再発行をして再起するとのことで、頑張って下さい。応援しております。
自分は携帯がネットに対応していないので、IC再発行はできませんが、カードの盗難防止策をしています。
それはカードを入れるケース及びカードに直接油性マジックで君主名を書くことです。
カードにマジックで君主名を書くと、仮に盗難されても販売することもできませんし、トレードすることもできません。
また隠れて使用していたとしても他の対戦仲間からカード見たとの情報提供も少なからずあるので、仮に盗難でなくて置き忘れしても店員さんに届けて頂ける場合があると思います。
忘れやすい場合は財布に入れたり、バックやリュックに常に入れておく癖をつけるといいと思います。
また対戦仲間がいればお互いに相互チェックをするといいと思います。
頑張って神速デッキで覇者を目指して下さい。
自分はC、UCの全部武将が勇猛所持カードでデッキを組んで大会や全国対戦をして八州のものです。

投稿: 勇猛ワコウ | 2006年9月 3日 (日) 22時09分

>MASAさん
 確かに天啓&再起のコンボは嫌ですよねwww
おお、嬉しいお言葉ありがとうございますーーー、神速覇者になれるよう頑張ります!! その道は果てしないですがーー

>b2さん
 どうもご心配おかけ致しました!! 今は復活して武力も上がってますよ、西方の乱ばりに壊れてますがwww
チハタンって何ですかwww

>猫耳さん
 カードなど揃いましたので、今まで以上に頑張るのみです!! 私のような凡将は戦い続けるのいです!!

>@@@さん
 暖かいお言葉どうもです!! お互い頑張って覇者になりましょう! いやいや、@@@さんと戦って思ったのは単純に上手だなあと思いました! 固い守り&天啓の思い切りの良さは
驚異でした! 私のようなへタレでも上がれたので大丈夫ですっ!

>勇猛ワコウさん
 はじめましてーー!!これから宜しくお願い致します!
盗難&紛失対策拝見させていただいてますが、 どれも徹底していて参考になりますーー! 早速君主カードに名前を書くのをやってみました! もうあのような出来事はコリゴリなので気をつけますね!! 色々教えていただいてどうもですーー

全武将が勇猛ってスゴイ! しかもc,UCとはどんなデッキなのか機会がありましたら教えて下さいーー!そういうコダワリがある方のデッキは好感がもてますーー

投稿: 蒼々 | 2006年9月 5日 (火) 09時40分

ご返事ありがとうございます。
盗難対策についてですが、カードに名前を書くのは最終手段なので、問題なければしない方がいいと思います。
理由はトレードすることができなくなりますし、他のデッキにするときになかなか踏ん切りがつかなくなったりします。
尚、その他の方法として当たり前ですが、トレード等の用事がない場合は必要最低限のカードしか持ち歩かないこと、ゲームセンターの雰囲気や店員さんの態度、そのゲームセンターに来るお客さんのマナー等を参考にしてお店選びをするこも大事だと思います。
これからも神速デッキで頑張って下さい。

自分のUCC勇猛デッキですが、多分全国で自分だけだと思います。自分は対戦1から使用していますが、一度も店内及び仲間内、全国で当ったことはありません。
現在は①UC張飛、UC木鹿大王、C顎煥、UC周倉、Cケイ道栄(総武力33、総知力10)か、
②UC張飛、UC黄忠、C顎煥、UC周倉、Cケイ道栄(総武力32、総知力14)を使用しています。
このデッキで何とか八州まで行けましたし、全国大会予選にも参加していました。
対戦1の時はチョウヒ、テンイ、バトウ、チンブ、ケイドウエイの五色でプレイしていました。
基本は開幕増援の法を使用して攻めるのみです。
相手に伏兵がいるだけで厳しく、ダメージ計略、妨害計略、全体強化計略を一度でも使われると負け確定の士気がたまらない序盤20カウント勝負のデッキです。
神速デッキと当った場合はなすすべがないです。
一応通常のデッキと当った場合の相性はすべてこちら1で相手9か10くらいつくと思います。

投稿: 勇猛ワコウ | 2006年9月 5日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ここが潮時か........ | トップページ | 十一州へ!! »