« 我が魂が燃え尽きるまで、前進あるのみよ! | トップページ | 義理(神速)とか人情(六枚)とか言ってる場合じゃあ無えんだろう? »

2006年8月10日 (木)

ヴァージョンアップ!?

情報としては遅いのですが、 巷では

「 三国志大戦ヴァージョンアップ・ロケテ 」

が行われているようですね。 なので私も色々調べたりしたので所感を書いてみますーー、 尚ロケテをプレイされた方いらっしゃいましたら、 レポしていただけると有難いです!!

そんな感じで

巷ではVer upロケテが始まっているようですね!

色々調べたらこんな感じの修正・変更点が施されているようなんですが...............

● 槍兵の槍撃ダメージを調整しました。           →弱体化
● 弓兵の射程距離を調整しました。              →上昇
● 弓兵の槍兵と象兵に対するダメージを調整しました。   →上昇
● 連計に対する仕様を変更しました。               →大幅強化(自己中心小円&連携範囲拡大)
●一部の戦器の効果を調整しました。               
● 郡雄伝に董卓伝と袁紹伝を追加しました。          
● その他、計略・兵法内容およびシステム等を調整しました。 
~計略~
●魏軍
↑『暴勇の報い』の範囲が拡大。
↑『連計』の範囲が拡大。自己中心円も追加。
↑『攻守自在』の武力減少値が-3→-4になった。
↑『刹那の号令』の時間延長。(3c→4c)
↑『覇者の求心』の範囲拡大
↓『玄妙なる反計』のタテ範囲が縮小。
↓『魏武の大号令』の時間が短縮。(58c→45c)
↓『刹那の粘り』の防御力が減少。
↓『雲散霧消の計』の範囲が縮小。
↓『反計』の効果範囲が縮小。

●蜀軍
↑『長坂橋の仁王』の強化。(+6→+7)
↑『泣斬馬謖』の強化。(+8→+10)(デマ?)
↑『白銀の獅子』の効果時間が延長。(7c→8c)
↑『連環のススメ』の強化。(-5→-8)
↓『挑発』の効果範囲が縮小。
↓『忠義の援兵』の回復量が低下。(4割→3割)
↓『連環の計』の範囲が縮小。
↓『劉備の大徳』の効果時間が減少。(10.5c→9c)
●呉軍
↑『双弓麻痺矢戦法』の強化 (+3、5c→+4、6.5c)
↑『火計』の範囲拡大。
↑『漢の意地』の時間延長。(6c→7c)
↑『赤壁の大火』の範囲拡大。
↑『小覇王の進撃』の時間延長。(5c→6c)
↑『夷陵の炎』の範囲拡大。
↑『呉下の阿蒙』の時間延長。
↑『天衣無縫』の速度さらに上昇。
↑『麻痺矢の大号令』の強化(+3→+4)、速度低下効果の重複、時間短縮。(10c→9c)
↓『我が屍を越えよ』の時間短縮。(9c→8c)
↓『若き王の手腕』の時間短縮。(8c→7c)
●西涼軍
↑『人馬の大号令』の強化。(+2→+3)
↑『退路遮断』の範囲拡大。
↑『不屈の忠義』の強化。(6.5割→9割)
↑『暗殺の毒』の範囲拡大。
↓『蚩尤の如く』の時間短縮。(7c→6c)
↓『暴虐なる覇道』の効果時間が減少。(8.5c→6.5c)
↓『西方の乱』の弱化(+6→+4)、時間短縮(7c→6c)、速度低下。(2倍→1.5倍)
●袁紹軍
↑『栄光の大号令』の時間延長。(6.5c→8c)
↑『自爆』の範囲拡大。
↓『隙無き攻勢』の範囲縮小。
↓『水計』の範囲縮小。
●他軍
↓『大風』の火計支援効果減少。(-2→-1)
↓『指鹿為馬の計』の範囲が縮小。

槍の弱体化って騒がれていますが、本当にそうなのか疑問に思っています!! 使えないほど弱体化してしまうとは思えないので........もしロケテを体験された方は教えて下さいーー

弓強化により

蜀単が少なくなるとか噂されていますが................

蜀単使ってる方はそのまま貫いて下さい! でないと蜀がかわいそうな気がしますーー

私が使えている魏軍なんですが

●SR王異の「暴勇の報い」の範囲アップは大賛成!これによって王異ファンの方々には頑張ってもらいたいです!

●「連計」の範囲が拡大っていうことは.....................

私が注目している.......

0rairai_8  

 

 

 

 

「連計神速」

SR張遼 ・ R徐晃 ・ UC司馬イ ・ UC李通 ・ R楽進

が使いやすくなるってことじゃないですか!!!! やったーー!!

●R曹仁の「刹那の号令」のカウントが伸びたのは有難いが、そのままで良かった気もします! なんか曹仁人気がでそうですね!

●曹操(魏武)の「魏武の大号令」のカウント数が減少。これは当然ともいえる措置のような気もしますーー もう一人の曹操(覇者)の「覇者の求心」の範囲拡大は当然!!! 私は使わないですが、 使っている方は今のままでは本当に気の毒!更に計略時間UPもしてもよいのでは!? これにより魏武から覇者に乗り換える方が増えたとしたら..........気の毒(ああ、コンツネさん)

●反計の範囲は狭くする必要があるのでしょうか? 確かに程イクとか私からしたら驚異なんですが.......... 使えなくなるくらい範囲が狭くなったのなら、 ヒドイ話です。 Rジュンイクの「玄妙なる反計」はテクニックがいるし、 リスクだってあるのだからそのままでもよかった気がしますが....... 個人的には有難いですけど(笑)

●SR張春華サマの「雲散霧消」は範囲よりも下げる武力がデカ過ぎる気がしますーー、 春華サマ好きの私がいうのもなんなんですが............. とにかく魏武デッキに入ってる春華サマは愛せないです(笑) (軍師課の皆様、そう思いません?綾月さん、桜瀬さんーー)

●R張コウの「刹那の粘り」弱体化は............大賛成!!! 有り得ないですよこの計略は。 粘るのは構いませんが、 「刹那の無敵」状態は勘弁してください。 防御力減少は誰もが想像できたことだと思うので、 良かったことと思います。 で・す・が.................「使えなくなる武将、使う気が起きない武将」にまで計略を弱体化させないでくださいよSEGAさん!!!張コウが可哀想ですから。

●R司馬イの「攻守逆転」は強化されるようですね! あまり使ったことがないのですが天下の大軍師に恥じない計略を身につけてあげないと、 諸葛亮に負けてしまいます! ですので、 この措置には万歳です。(猫耳さん、軍師課万歳ですね!)

魏軍に関してはこんな感想です。 皆様のお使いの軍に関しての意見や、 納得できない修正など、他にも追加して欲しい修正など ご意見お待ちしていますーー!!

とにかくヴァージョンアップに期待(不安)しています!!

頑張れSEGAさん!!

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 我が魂が燃え尽きるまで、前進あるのみよ! | トップページ | 義理(神速)とか人情(六枚)とか言ってる場合じゃあ無えんだろう? »

コメント

実際にロケテ実施店には行けないので
同じくネットで情報収集しております
大阪でもやってくれー(TOT)

えーっと
R司馬懿の「攻守自在」
正確には強化するのは”弱体化”のほうで
”強化”版のは変化なしだそうで。
ますます妨害計略としてのみ使われそうな・・・(苦笑)

ハルカ様(笑)の計略については・・・う~ん
同系統の弱体化で考えると
 ・弱体化の小計&連計→4
 ・隻眼の睨み→5
 ・弱体化の計(廃止カードの計略)→5
ちょっと特殊なトコで
 ・攻守自在(妨害)→6
 ・虚脱連計→6
 ・離間の計(2人以上)→6

武力低下値が全て同じ4と考えれば妥当?
・・・まあ強化計略を消した上でマイナス、となるので
場合によってはものすごく凶悪ですが(笑)

以上、いちおー弁護させていただきました。


ところで
R曹仁の「刹那の号令」
4カウントも続いたら刹那じゃねーじゃん!
と言いたくなるのは私だけ?

投稿: 桜瀬 | 2006年8月10日 (木) 22時58分

もし魏武激減で、覇者求曹操増えたら魏武に乗り換えますw
今でも覇者求は強いですからねぇ。魏武に隠れてあまり気付いてもらえてなかったですが…。
たぶん覇者求曹操デッキは増える気がします。

バージョンアップ後はみなさんの動向を見つつ、隠れた強デッキ探しを頑張ります。

投稿: コンツネ | 2006年8月10日 (木) 23時04分

はじめまして!
@@@と申します。
自分も三国志大戦2から始めた経験浅きへたれプレイヤーです。似た境遇の蒼々さんのブログを楽しみに見させてもらっております。
実は自分も最近九州に昇格することができました。
ひょっとすると蒼々さんと対戦する日があるかもです。
へたれ呉使いですが、もし当たったらよろしくお願いいたします。

投稿: @@@ | 2006年8月11日 (金) 00時42分

>桜瀬さん
そうですね、春華は強化計略を消して素武力を下げるので大きく感じますね!無双呂布なら二十以上下げたことになりますからね(笑)
R曹仁は人気でそうですね!

>コンツネさん
 前から使っていた方は、いきなり使用率上がると微妙な気持ちになるのは当然かもしれませんね。 でも魏武自体カウントが少なくなっても十分強い気がするのですが..... とにかく覇者使いなら気持ち的には嫌でしょうね!

>@@@さん
はじめましてーーー!初書込みありがとうございます!
おお、大戦2から始めた方ですかー? なんだか嬉しいです!色々と情報交換などしていきましょう! 九州ですか!?私こそへタレ神速ですのでお手柔らかにお願いしますーー

投稿: 蒼々 | 2006年8月12日 (土) 11時48分

 御無沙汰してます。魏武デッキメインのヘタレですw。
帰省して郷里の連れ(すでに覇者)のレクチャーを受け、ようやく魏武の有効的な使い方を理解して快進撃……のはずが、何かいきなり牽制されてる気分……でございます。
 次のトレンディは求心デッキか……いや、ここは意地でも魏武で貫くべきか。悪あがきしてみるかな……。
 とりあえず現在五州。御身とブチ当たるのはまだ先のようです。その時が来たら、お手柔らかにお願いしますm(_ _)m

投稿: 上杉輝六 | 2006年8月20日 (日) 21時41分

>上杉輝六さん
魏武は序盤がしんどいようですねーー、 教えてもらえる方がいるのは心強いですよね!
Ver upでどうなるかは分かりませんが魏武は減るでしょうね!イラストは間違いなく魏武の方がカッコイイ!と思うのですが、 同じ曹操でもガラっとデッキがかわってしまいますからね(笑) 求心曹操はこれからのデッキでもあると思うので、 両方使ってみてどちらが好みか決めてはどうでしょうか?求心デッキならばジュンユウ入れると強そうですね!

5州ですか!? 私は九州から上がれないのでしばらくはこの州にいますので、いずれ当るかもしれませんね(笑) 

投稿: 蒼々 | 2006年8月21日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が魂が燃え尽きるまで、前進あるのみよ! | トップページ | 義理(神速)とか人情(六枚)とか言ってる場合じゃあ無えんだろう? »