« 多く考えた者が勝つ、たったそれだけの事だ | トップページ | おのれら弱き者は、我ら強き者のために在るのだ! »

2006年8月14日 (月)

鬼神降臨!

ゲーセンに行ってきました。

九州にきてからというもの連日負けが多く、 色々と考えていました。 まず分かったのは六枚神速に自分の限界が来ていること(笑)

自分にあう神速デッキを模索しておりました。

テンションも下がり気味のこのタイミングでしばらく頑張っていけそうな神速デッキを発見!!

そんな感じで

まずは六枚神速でプレイ

SR張遼 ・ UC曹仁 ・ R楽進 ・ UC李通 ・ C劉ヨウ ・ SRカク

結果は××○×

負けたのは全て蜀単、勝ったのは呉単。 

正直限界を感じたので本当に封印。 やはり六枚の特色が活かしきれず断念........やっていて楽しいデッキではありますがー 「 だがいつの日かっ!! 」 

少し休憩して、色々とデッキを考えてみる。 

騎馬六枚は難しい....................では騎馬の数を減らしてみれば!

と思いついたのが

騎馬三枚デッキ

0ryohu_1 0rairai_10

0kanu  

 

 

 

 

ケニアデッキというやつだそうですね。 でも却下! 正直三枚は怖すぎる気がしたので(笑)

では何にしようかと考えてみる。

そこに知り合いの元純正神速使いの覇王が現れ、 私のデッキを一緒に考えはじめました。

覇王 「 蒼々さん、 さっきの神速をみさせてもらいましたけどはっきり言って.................有効的に動けてなかったです。 」

私 「 はあ、そうですか。」

覇王 「 前よりかは良くなっていましたけど!! 」

私 「 でしょ!!  そうですかね、それはそれはどうも! 」

覇王 「 そんな蒼々さんのために、 オススメしたいデッキがあります。 」

私 「 ほう、 どんなデッキでしょうか!!? 」

覇王 「 蜀単なんですけど...........大徳劉備と..........」

私 「 もう結構です(怒) 」

覇王 「 冗談です! 蒼々さんは魏単騎馬メインで張遼入ってないと嫌なんですよね!? 」

私 「 そうです!!! 」

覇王 「 では魏四(R典イ ・ SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ SRカク)はどうですか!? 強くて、 スキルアップにはもってこいです!! 」

私 「 嫌です 」

覇王 「 何故ですか!!? 」

私 「 典イが槍兵なので...................騎馬単じゃないと! 」

覇王 「 ・・・・・・・・・・・ 」

私 ・覇王 「 じゃあR典イ を SR関羽にしましょう! 」

というわけで

0kanu_1 0rairai_11

0houtoku_9 0kaku_7

 

 

 

 

 

の四武将に決定!! 

三人の猛将に魏きっての謀将カク............杉浦氏とWolfina氏、Tohru氏とイラストもカッコイイしシブい!!!

よく考えたら尊敬する「 ぱちろー3名君 」の魏4ですね!!

覇王曰く 「神速デッキ」、 「干吉落雷デッキ」、 「大風大火デッキ」 にはくれぐれも気をつけて下さいーー 四枚で騎馬操作を完璧にして下さい!!頑張って下さい!! との事。

というわけで気分新たに全国へ!!!

相手は魏単

SR曹操(覇者) ・ SRホウ徳 ・ UCジュンユウ ・ UC程イク ・ SRカク

かなり自身無かったですが最初に奪ったリードを守りきり、 最後はジュンユウが「 大水計 」狙っていたので関羽以外流されるように三人を先出しして、 流された瞬間関羽出陣! 「 鬼人降臨 」にて蹴散らし勝ち!!

二戦目も魏単の方

SR曹操(覇者) ・ UC典イ ・ UC李典 ・ C曹昴 ・ UCジュンイク

よく見るとジュンイクはRではなくUCでした。 テンイの「刹那の怪力」に気をつけながら快勝!兵法も使わず勝てるとは!

三戦目は魏武デッキ

SR曹操 ・ R張コウ ・ R楽進 ・ UCジュンイク ・  SR張春華

負け! 三連勝とはいきませんでした。 春華サマの雲散霧消が痛かったです

ですが、魏四強いですね。 当たり前ですが、個々の武力が高いので乱戦では負けません!四枚は扱いやすいですねーーでも、下手な死に方が出来ないのも四枚の難しさ。 今までも使ったことがあるのですが改めてそう思いました!

決めました! これで九州を乗り切ってやる! 九州は魏四でっ! 

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 多く考えた者が勝つ、たったそれだけの事だ | トップページ | おのれら弱き者は、我ら強き者のために在るのだ! »

コメント

おーついに魏4ですか
魏4はスキルアップに役立ちますからね

通常使える単体の強化がないと割ときついと思うので
きつくなたら龐徳→徐晃がオススメです

神速の強さや、復活の強さもありますが、戦器の体力上昇はHP全MAXなら知力8までの水や火なら必ず生き残るので渋く役に立ちます

関羽→曹操とかもいいっぽいですねぇ

関羽使うのでしたらちゃんと一秒止めしてくださいね
賈詡なんて、離間かけたいなって思うときだけ生きてればいいので基本的に一度死んだら離間のとき以外復活させない方向でいいと思います
所詮武力1・・・


ケニアも結構考えてるんですけど
呂布いれたい、相性いいから関羽いれたい、伏兵踏みと復活ほしいから趙雲いれたい
で三勢力。。。という状態から抜け出せません


うーん、槍はいれたくないですしねぇ
やっぱり張遼か、旧カードしか持ってないんだよなぁ

山田、関羽、魏武・・・・ うーんw
魏武も旧カードだけですし・・・
アハハハハハ

投稿: b2 | 2006年8月16日 (水) 02時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 多く考えた者が勝つ、たったそれだけの事だ | トップページ | おのれら弱き者は、我ら強き者のために在るのだ! »