« どおおおりゃあああーーーーー! | トップページ | ここが潮時か........ »

2006年8月30日 (水)

運がなかったですね.........

だっしゃああああ!

十州制圧戦失敗(涙)しかも

ストレートに失敗(笑)

今日は少しだけ神速から離れてみましたよ。 どんなデッキかというと↓

最初にやってみたのが

★魏四デッキ!

魏四は魏四でもfan114覇王型の魏四です。

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ R典イ ・ SRカク

ぱちろー3覇王型の魏四はよくやるのですが、 R典イ入りの魏四は久々ですね。

勝率は○××

続いてやったデッキは

0zyunyuu_2 0ryuuyou_3

 

 

 

 

 

★大水計看破神速デッキ(なんじゃそりゃ)

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ R楽進 ・ C劉ヨウ ・ UCジュンユウ

騎馬単で攻めながら、 ラインを上げて大水計でマウントといった感じですね! 劉ヨウはもちろん看破要員! 李通か劉ヨウか迷ったのですが、 ここはいぶし銀の劉ヨウで!

一戦目は呉単

SR呉夫人 ・ R周ユ ・ R孫堅 ・ R孫策 ・ R呉国太

気になったのは君主名。 もしかしたら時々書き込みしてくださるハンドルネーム○○○さんではないでしょうか!?

このデッキでは「神速の大攻勢」を選択せず、 「再起の法」をチョイス。 試合は後半まで動かずお互い手の内をみせません。 呉は平均的に知力高いので大水計では流せそうにもないので、はなから使用はあきらめていました。 後半、 「天啓の幻」を全員がけして攻め込まれたのですが、 場所が真ん中辺りだったので攻城される前に効果が切れ撤退していくと読んだので離間がけして張遼で一体だけ相手をし、 全員に神速かけて攻城! 勝つ事ができました。

二戦目は象単デッキ

UCダシ大王の毒の威力は半端ないですねーー!! あとは、SR孟穫の復活の早さに驚きますが、 マウントをとり大水計で四体流しで勝利。

三戦目は飛天神速デッキ

SR張遼 ・ UC夏候淵 ・ UC曹仁 ・ R楽進 ・ UC蔡文姫

「飛天の舞」を使われ、相手は永久に神速状態ーー。 こちらは四体で「神速の大号令」敢えて勝負しますが、 もちろん負けますわ(涙) 大水計で流そうにも流せず、 みるも無残な負け方。 「 くっ、いつもの純正神速 or 刹那神速だったら、負けないんだからなっ!! 」と言い訳させて下さい(笑)

このデッキでの戦績は○○××○××

結局、いつもの純正神速や刹那神速に戻し、 なんとか

十州制圧戦へ!

制圧戦×××

でストレートに失敗! 相手は三連続全て............

0sousougibu_2  

 

 

 

 

「魏武デッキ」です。

助けて下さい。 魏武デッキに勝てません。 だって序盤に攻めても伏兵多すぎてリードとれないし、 雲散霧消されたらと思うと「神速の大号令」使えないし、 ちんたらしてると魏武二度掛け(&粘り)でどえらい事になるし..........

もちろん、勝てることもありますが、ほぼ負けまくっています........とにかく魏武って強くて強くて(涙)

果たして、 十州は制圧できるのかな(笑)

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« どおおおりゃあああーーーーー! | トップページ | ここが潮時か........ »

コメント

制圧戦の相手は本当に運がなかったですね…としか言いようがありません。
魏武デッキは私も苦手です。
序盤半分くらい削ってリードをしたとしても、後半に巻き返されて結局逆転落城負けとかよくします。
後半は士気差がでかすぎて、耐えられません!

大水計看破神速デッキは、今の私のデッキに近いですね。
私のは大水計神算鬼謀神速デッキですけど。
大水計は決まると気持ちいいですが、騎馬多い敵だと苦戦しますね。
相手が神速とか飛天とかの時は、ジュンユウをいかにうまく壁要員として使えるかが鍵だと思います。

投稿: コンツネ | 2006年8月30日 (水) 17時10分

ここが潮時か、のところに対するコメントです。 私も置き引きされたことあります。でもスターターを再びかってやり直し現在13州です。蒼々さんも諦めずにがんばって下さい。 

投稿: □ | 2006年8月31日 (木) 11時04分

初めて書き込みさせていただきます。最近蒼久さんのブログを見つけていつも楽しく拝見しています。カード紛失は確かに大変ですがあきらめずに頑張ってください。応援してます。

投稿: MASA | 2006年8月31日 (木) 16時27分

>コンツネさん
 対魏武デッキでいい作戦を思いつきました! が、試せません(理由はお分かりですね涙)

大水計はいつもながら狙いすぎて立ち回りがおかしいw 本来ならば相手にプレッシャー与えるはずのデッキが、こちらがプレッシャー感じて、立ち回りがおかしくなります(涙)


>□さん
 はじめまして!これから宜しくお願い致しますー
凄い!やり直しをして13州とは! 私はただでさえここまでくるのがキツかったのでまずは、IC再発行をしてきました! 

>MASAさん
 はじめまして!書き込み大歓迎ですーー これから宜しくお願い致します! このような弱小君主のブログを楽しんでいただけて嬉しいですーー、今回の紛失事件で心を痛めたのですが頑張りたいと思います!

投稿: 蒼々 | 2006年8月31日 (木) 23時41分

その分かなりの金が飛びましたよ~ああ残業しないと・・・

投稿: □ | 2006年9月 1日 (金) 17時05分

初めましてろくよん♪といいます。いつも拝見さして頂いております。実は相互リンクをお願いしたいですが・・・URLはhttp://m-pe.tv/u/page.php?uid=naiwa&id=1です。できれば書き込み又はメール頂けたらうれしいです。私は14州で中華統一戦を4回もミスっているのですが、神速使ってます。

で、勝手ながら魏武&呉単の対策書かしてもらいます。まず、チョウコ&ジュンイク入りの伏兵2枚型ですが、序盤動けるのが、3体なので、こちらは端寄せします。たいがい伏兵は真ん中に2体です。その時カクは、違う方の端にいて、端攻城を阻止します。先頭に張遼・楽進(もちろん張遼を中央に)で攻め上がり楽進を張り付かせます。他の部隊で邪魔しに来た部隊を倒す又は牽制し楽進が攻城したら一旦引きます。ここで曹操を掘らず張春華を掘るのがベストです・・・まあそれは難しいですが・・・中盤序盤は常に攻めを意識し、相手より先に攻め上がります。ポイントとしては1回目の魏武を12たまる前に打たせ直後に神速を打ち相手のチョウコウ、春華を落としもう一発入れます。そこで引いて最後は兵法を絡めて守って終了という流れがベストです。兵法は神速の大攻勢がお奨めです。このデッキの場合相手は騎兵が2体しかいないため神速の大攻勢は無いと考えましょう!!
次に栄斗さん型の魏武ですが、基本的には全く同じですが、テイイクの範囲をはずした離間メインで戦う方がいいと思います。よってテイイクは序盤絶対に開ける方がいいと思います。ので、序盤は端攻め曹仁カクを反対におく、カクで伏兵開けて曹仁で突っ込む。もう一方は張遼で踏む、楽進で攻城がベストです。神速メインで戦わない理由は相手が兵法神速+外伝車輪であった場合テイイクにつこっんでいった部隊が、迎撃をとられて壊滅するのを防ぐためです。相手が兵法を使用した後なら神速でもかまわないと思います。兵法はやはり神速をお奨めします。ホウトクOUTチョウコウINの場合はもっと離間メインの方がいいでしょう!!
まとめですが①チョウコウをまず倒す。②兵法は神速③伏兵はなるだけ開けない!です。
次に呉単ですが、シュウユ無しなら、神速シュウユいりなら、シュウユに離間をかけて攻めるだけでいいと思います。開幕は無理に攻めず、士気がたまってから攻める方がいいと思います。このとき固まってシュウユの範囲に複数で入らないように注意しなければならないと思います。兵法はもちろん神速です!神速を使うなら、大号令より離間を意識した方がいいと思います。呂姫封印の戦い方に似てますね・・・笑


追伸:えらそうにすいません・・・参考になるとうれしいです。

投稿: ろくよん♪ | 2006年9月 5日 (火) 22時23分

>ろくよん♪さん
 はじめまして!書き込みありがとうございます!!
呉単&魏武対策どうもありがとうございます! 魏武は伏兵を掘る事ばかりに頭がいっていたようです。掘らなければ相手はコマが無い状態ですもんね。 

呉単は性格的にあってないです!とにかく攻めたい攻めたいの性格&デッキなんで守りの呉は苦手意識大なんですよね(涙)
ver up後は呉単とマッチング多そうなんで気合いれていきます! 

統一戦頑張って下さい!! 統一戦は徳を増やすのより難しいと聞きますw お互い頑張っていきましょう!!

相互リンク了解です!お願い致します!

投稿: 蒼々 | 2006年9月 5日 (火) 22時48分

リンクはらして頂きました~これからもよろしくお願いします!

投稿: ろくよん♪ | 2006年9月 6日 (水) 17時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« どおおおりゃあああーーーーー! | トップページ | ここが潮時か........ »