« ふん、今はこちらについているのが得策だろう | トップページ | 孟徳の天下道!俺が切り開いて見せようぞ! »

2006年8月19日 (土)

まずは奇襲成功............

最近、 金欠のため大戦2をやらずに頂上対決のみ見に行ってます。 実にお金が無いです(笑)

今日の頂上対決は素晴らしかった!! 私が尊敬する覇王の1人、大紅蓮疾風覇王の六枚神速 VS PIMA覇王の象単デッキ !! 神速の方が有利だと思うのですが、 立ち回りなど見ていて最高に楽しかったですね! 

今日は見ているだけのつもりが1クレのみプレイ!

結果はいかに

今日も純正神速デッキで全国対戦へ!

SR張遼 ・ SRホウ徳 ・ UC曹仁 ・ R楽進 ・ SRカク

本当は今日はプレイするつもりが無かったのですが(節約中なので)、 大紅蓮疾風覇王の頂上対決を見て勇気と感動をもらったので、 つい財布に手が伸びてしまいました(笑)

相手は蜀単.........いつもですけど(笑)

LE劉備 ・ UC張飛 ・ R馬超 ・ C夏候月姫 ・ UC姜維

もう無理です。心が砕けそうになります。 

今回は両端攻めで配置。 左側に本隊で、 右側に楽進のみ配置。 相手は中央に全固め。 楽進を敵陣に突っ込ませると馬超が突っ込んできますので進ませたり、引いてみたりさせます。 本隊は刺さらないように進ませます。 姜維がカクを踏んだので、 そのまま乱戦させます。 月姫、 張飛を撤退させる事に成功。 馬超が走ってきたので楽進を城壁へ! 張遼でも一発いれたので撤収! 

そんな感じでリードを奪います。 ここまではいいんです、ここまでは!

中盤攻めてきますのでカクでけん制しながら全部隊だすと、相手は「劉備の大徳」発動! このパターンも何回もみましたよ(笑) 城に張り付かれた後、 離間かけて「神速号令」をかけて城内突撃! カクのみ攻城。 強引に号令終了後、 神速の大攻勢かけ!

0kaku_8  

 

 

 

 

結局、 カクの攻城が効いて勝利!!

久々の初っ端からの勝利! 進軍しようとしたら、 小銭切れ! 急いで両替いきましたが間に合わず(涙)。 節約生活中という事を思い出し、帰宅(笑)

給料日までゆっくりプレイしていきますーーーー

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« ふん、今はこちらについているのが得策だろう | トップページ | 孟徳の天下道!俺が切り開いて見せようぞ! »

コメント

あたしの尊敬しているPIMA師が頂上だったんですか!見たかった

神速には神速の大攻勢が一番良いのですね

投稿: 雑麋 | 2006年8月20日 (日) 13時52分

こんにちは!
自分もその頂上対決見ましたよ。
劉ヨウって三国志大戦1のカードなんですね。
蒼々さんのブログに触発されて使ったことない騎単デッキで
9州に挑んだ結果・・・惨敗。
面白いくらい串刺しにされました。
改めて自分には呉の天啓厨しかないと思いましたよ。

投稿: @@@ | 2006年8月20日 (日) 15時39分

>雑麋さん
頂上見にいけましたでしょうか?
頂上対決を見るのは実に楽しいですよね! 過去の頂上をセガちゃんで全て見れるようにしてほしい!!
今回の頂上、騎馬VS象というマッチングは象が不利だとは思いますが、見ている側からすれば楽しませていただきました。

神速デッキをやっていて思うのが再起の使いどころが無い試合が多いので、個人的には神速の大攻勢もしくは魏武の大攻勢がいいのかなーと思っています。 あっ、ダメ計の時は再起にする時もありますがーー

>@@@さん
 こんにちは!
象VS騎馬は楽しかったですね! 私としては神速使いの頂上が載るだけで嬉しくって!大紅蓮疾風覇王は最高に楽しませてくれますーー

劉ヨウは大戦1のカードですよ、私はカードショップで購入してきました。 イラストもいいし、神速に組み込める反計使いとして重宝してます。でも、全国使用率はほとんど無いと思います(笑)やはり程イクorジュンイクが使われてますからねーー

私に触発されて騎馬単使っていただけたのですか!?嬉しいですーー 慣れるまで刺さるのは仕方ないですね(笑)ver upでも槍撃が緩和されたとしても、迎撃ダメがなくなるわけじゃないので日々精進しております!
天啓は先日私も使ったのですが使いどころが重要ですよね!確かに強力.....でもリスクも大きいところがクセですねーー お互い九州、マッチングする事を期待してます!

投稿: 蒼々 | 2006年8月20日 (日) 17時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« ふん、今はこちらについているのが得策だろう | トップページ | 孟徳の天下道!俺が切り開いて見せようぞ! »