« 「 誰が何と言おうと、 俺の生き様は汚させねえ!」 | トップページ | 離間の計 »

2006年7月 4日 (火)

旧カードに目を向けてみる!

今日は近くのカードショップに行ってきました。

やはり三国志大戦2のコーナーはお客さんが多いですね!年齢層は幅広く、スーツ姿のサラリーマンの方や、半ズボンを穿いた小学生達と様々。

対戦2の横には、大戦1のコーナがあり、ふと目をやると「排出停止カードコーナー」がありましたよーー! しかも安っ

というわけで何枚か購入してきました。

排出停止カードコーナー...........

私が欲しい魏武将カードのなかで一番気になっていた...........

先日対戦した方が使っていた...............

0_29  

 

 

 

 

 

「 UCジュンイク ゲットォォォォォォ!!!!! 」

しかも100円でした! 計略「玄妙なる防衛」が気になっていたんです。わざと攻め込ませジュンイクを出して相手の武力を下げて、騎馬隊で突撃てのはどうでしょう?(都合よく上手くいくのかw)

最近、ジュンユウを使うようになり

「水計」の恐ろしさ、爽快感を憶えたので

もう1人の「水計使い」

0chinkyu  

 

 

 

 

 

「 C陳宮ゲットォォォォォォ!!!!!!!! 」

計略範囲がジュンイクの「大水計」に比べ幅が狭いが縦に若干長いといった感じでしょう。弓兵ではなく騎兵というのも意外でした。 イラストが個人的に好みではないのが残念。これは50円でした!

これは

カードの能力とかにこだわらず

見た目重視で購入致しました!

私の大好きなWolfina氏のイラスト

0_30  

 

 

 

 

 

「 C曹ヒ様ゲットォォォォォォ!!!!! 」

こんな重要な武将を何故排出停止にしたのですかセガさん!? 能力値の変更や計略変更して大戦2でもださなきゃ!! それにしてもイラストがカッコイイですね!!! これも50円だったと思います。

あとはUCの夏候惇とか魏将ではないですが、SR趙雲なんかを購入致しました。

大戦1をやっていなかった私からすればある意味新カードですねwww  私のように大戦2から始めた方は、旧カードなんかも見てみると楽しいですよーー

給料が入ったら、旧カードをどっさり買いたいものです。とにかく安いですからね。使える使えないなどは気にせずカッコイイイラストのカードならば買い!ですね

お知らせです! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」はブログランキングにこっそり登録しているのですww 皆様、宜しければ下記のアドレスをワンクリックしていただけると嬉しいです! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 「 誰が何と言おうと、 俺の生き様は汚させねえ!」 | トップページ | 離間の計 »

コメント

私も大戦1はやっていないので、とても新鮮なカードですねぇ。特に荀彧は今の絵とかなり違っていて、
「本当に荀彧なのかな?」と疑ってしまうくらいですねw

私も給料が入ったら、一度カード屋さんに足を運んでみようっとw

呉の中でも曹丕のようにカッコイイカードがあると嬉しいけど、どうかなぁ?w

投稿: シルバ | 2006年7月 5日 (水) 12時13分

1のかっこいいカードと言えばUC曹洪が外せませんよ
これも排出停止を喰らってるので手に入れようとしたらカードショップかトレードしかないですね

投稿: ヒロ | 2006年7月 5日 (水) 16時57分

排出停止のカードでも使えるカードは結構あります。
荀イクも使えるカードですし、Cカイ越も範囲広い弱体化で使い勝手が良いです。

曹丕の排出停止は私も納得できません!w
コモンというだけでも納得いかなかったのに、排出停止とは…。
イラストも申し分ない程かっこいいだけに、残念です。
カード追加の際には、ぜひSRで出して欲しいですね。

投稿: コンツネ | 2006年7月 5日 (水) 17時28分

>シルバさん
 確かに!ジュンイクはかわいらしいイラストですね、「玄妙なる防衛」もイイ計略ですからね!

是非とも、財布が重くなった頃wwwカード屋さんをのぞいてみる事をオススメしますよーー。排出停止カードのC,UCは格安ですから! 呉カードもイラスト違いとか排出停止カードありましたよ!諸葛謹とかカード化されてるなんて知らなかったですから!個人的には八神ひろき氏のイラストの小キョウ・大キョウがオススメーー!

>ヒロさん
 曹洪かっこよかったですね!買おうとおもったのですが、カードの状態が悪かったので止めておきました。 曹洪、徐晃、張遼、春華なんかのイラスト変更の武将達も仕入れる予定ですーー


>コンツネさん
 ジュンイクは是非使ってみようと思います!! カイ越は置いてなかったのですが、是非欲しいですねーー

そうそう、曹ヒ程の武将が排出停止は納得いきませんよね!おっしゃるように能力upしてもらって、スーパーレアで!!イラストはもちろんWolfina氏でお願いします!!

投稿: 蒼々 | 2006年7月 6日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「 誰が何と言おうと、 俺の生き様は汚させねえ!」 | トップページ | 離間の計 »