« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

天は我を見捨てたもうた........

今日もゲーセン行ってきました!

日曜日という事で人がたくさんいました! 活気があっていいですね!

今日の結果もボロッボロッ! まさに敗軍の将です(涙)

そんな感じで書いていきますーー

続きを読む "天は我を見捨てたもうた........"

| | コメント (2)

2006年7月30日 (日)

あなたが選ぶ三国志大戦2名セリフ大会 発表!

みなさまお待たせいたしました!!!

先日より募集させていただいた

「 あなたが選ぶ三国志大戦2名セリフ 」

発表させていただきたいと思いますーー

ではどうぞ!

続きを読む "あなたが選ぶ三国志大戦2名セリフ大会 発表!"

| | コメント (3)

2006年7月29日 (土)

天は我に味方せり!!

今日もゲーセンに行ってきました。

結果はイマイチでしたが、 今日はカードの引きが異常なくらいツイてました!

この記事の後に、 

「 あなたが選ぶ三国志大戦2名セリフ大会 」 

の結果を発表したいと思います!

では、まずはゲーム内容と引いたカードの報告を

続きを読む "天は我に味方せり!!"

| | コメント (5)

八州になったとたん...........

今日もゲーセンに行ってきました。

今まで、溜めてきた魏以外のレアカードを放出してきて、 臨時収入が入ってきたのでがっつりプレイ!

八州から九州に上がるために頑張ってきましたが、 いやはや昨日の勢いはどこへ.............(涙)

と、その前に....................

ただ今、 三国志大戦2の企画を実施中ですーー!! 企画というのは↓

「  あなたが選ぶ三国志大戦2名ゼリフ大会 」

を開催しております! 詳しくは

http://so-sangokushitaisen2.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/2_b97d.html

をご覧下さい!

当ブログに書き込み初めての方でも、 私とお知り合いの方もどなたも参加してくださると嬉しいです。

土曜日の夜に、企画結果の発表となりますので! 宜しくお願いいたします!

では、 ゲーム内容を

続きを読む "八州になったとたん..........."

| | コメント (0)

2006年7月28日 (金)

焦らず引くぞ!八州へと昇格! & お知らせ

今日もゲーセンへ!

や、やりました!八州へと昇格。 嬉しすぎて喀血しそうな勢いでしたよwww

そんな感じで、 内容書いていきますが。 っつとその前に↓↓

ただ今、 三国志大戦2の企画を実施中ですーー!! 企画というのは↓

「  あなたが選ぶ三国志大戦2名ゼリフ大会 」

を開催しております! 詳しくは

http://so-sangokushitaisen2.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/2_b97d.html

をご覧下さい!

当ブログに書き込み初めての方でも、 私とお知り合いの方もどなたも参加してくださると嬉しいです。

明日(今日)企画結果の発表となりますので! 宜しくお願いいたします!

ではゲーム内容のほうを

続きを読む "焦らず引くぞ!八州へと昇格! & お知らせ"

| | コメント (4)

2006年7月27日 (木)

お知らせ!!

みなさま、先回の記事

「緊急企画、 三国志大戦2名セリフ大会」

http://so-sangokushitaisen2.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/2_b97d.html

をご覧いただけましたでしょうか!?

三国志大戦2のファンの方々で楽しむ企画ですので、 どんどんご参加下さいませーー!

宜しくお願い致します!

今日も大戦2やってきました、 その内容を少しだけ

続きを読む "お知らせ!!"

| | コメント (3)

2006年7月25日 (火)

緊急企画! あなたが選ぶ三国志大戦2名セリフ大会

「私がやりたかったのはこれでございますぞ」

とある武将の名セリフで口火を切り......(わかりますでしょうか?)

突然ですが、 緊急企画をやりたいと思います!

その今回の企画というのもタイトルにありますように...........................

「  あなたが選ぶ三国志大戦2名ゼリフ大会 」

を開催したいと思います! みなさん是非ご参加くださいますよう宜しくお願いいたします!

では詳細を↓

続きを読む "緊急企画! あなたが選ぶ三国志大戦2名セリフ大会"

| | コメント (3)

2006年7月23日 (日)

治世には仁愛を。 乱世には策謀を用いることです。

タイトルとはあんま関係ないですがwww

本日もゲーセンへとでかけております。 七州に上がったので意気込んで八州へと駒を進めようととしましたが、 結果は一勝四敗..................「グフッ!!」

そんな感じで

続きを読む "治世には仁愛を。 乱世には策謀を用いることです。"

| | コメント (4)

七州に突入!

連日ゲーセンに行っております。

昨日は更新できませんでしたが、 七州に上がりました!!

六州制圧戦は二勝ストレート勝ちで上がれたので、 驚きでした! そんな感じでツラツラと書いてみますーー

では

続きを読む "七州に突入!"

| | コメント (5)

2006年7月20日 (木)

神速侍、六州へと昇格!

今日は友人ゲーセンへ!

先日から三国志大戦デビューを果たした友人と出陣!

なんだか最近、ゲーセンへ行きまくってます..........ぞろそろ節約生活に入らないとマズいのですが、 熱き血がたぎりどうしてもゲーセンへ行ってしまうのが現状ですねwww

見出しの通り、 「とうとう六州へと昇格! 」

やりました! このブログを見てくださっている方々は 「 なんだ、六州かっ! コイツは弱小だなーー!」とか思うかもしれませんがwww  私にとっては一州、一州上がっていけることが大変で、そして嬉しくてなりません! 以前使用していたICカードでは5州止まりだったものの、 今回のICカードでは六州に上がれたという事にも更に喜びが増しています! 「魏単」、「神速デッキ」オンリーで上がってきたというのも自分としては嬉しいのです。

前置きが長くなりましたが、そんな感じで

続きを読む "神速侍、六州へと昇格!"

| | コメント (6)

2006年7月19日 (水)

次はどいつが棺に入りたいか!?

今日は六州に上がるぞと意気込み、ゲーセンへ!

結果は5州制圧戦までいきましたが、 初戦敗北。 なんとしても上がってやりたかったのですが、財布が軽くなってきたのでやめておきましたwww 戦績は五勝五敗でした。

そんな感じでした

続きを読む "次はどいつが棺に入りたいか!?"

| | コメント (2)

5州昇格

今日も行っってきました!

結果は五勝四敗。 私にとってはなかなかの結果!

そして...............遂に遂に5州へと昇格することができました! 先回のICでは5州止まり、 今回のICは5州以上行けるのか楽しみですwww

そんな感じで

続きを読む "5州昇格"

| | コメント (6)

2006年7月18日 (火)

進めっーーー!!!!

今日も大戦やりにいってきましたよーー!

祝日という事で大賑わいでしたね。

私はがっつりプレイしましたが、 結果は七勝十敗....................しかもまたまた5州に上がれず..................「 やばすぎる.................」

そんなため息混じりの内容ですがwww

続きを読む "進めっーーー!!!!"

| | コメント (2)

2006年7月16日 (日)

お知らせ

今日はゲーセンに行けず...................グフッ

なので色々と家で仕事をこなしていました。

少し時間ができたのであるコミュニティに参加してみました

そんな話ですので良かったら

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (0)

深追いはするな。確実に敵軍を仕留めるのだ!

全国対戦をどっさりやってきました!

頭がガンガンするのは気のせいでしょうか? 

勝敗は七勝十敗って感じでしたーー、 今日は色々デッキを試してきたのでそのまとめと内容なんかを書いてみますーー

てな感じで

続きを読む "深追いはするな。確実に敵軍を仕留めるのだ!"

| | コメント (9)

2006年7月14日 (金)

神速の大号令 VS 猛進の大号令

今日はゲーセンにいけれなかったので三国雑話を書きます。

先日の対決で個人的に面白かった試合内容を書きますーー

あと「レア二枚のみの大会」のデッキやこれからの試したいデッキなんかのお話ですーー

そんな感じで

続きを読む "神速の大号令 VS 猛進の大号令"

| | コメント (5)

2006年7月13日 (木)

神速マスターへの道!

今日(日付変わったから昨日)も大戦いってきました!

先回に比べ勝率は悪し..................なんとか四州には上がれましたがギリギリ............

デッキはもちろん神速デッキ!

考えてみると、負けるときって大概序盤の競り合いで負けた時が多いですね。  いい加減、乱戦→連突撃を上手くしないと! あと、槍兵の前でのピタ止まり..............これをマスターしなきゃなーー

てな感じで

続きを読む "神速マスターへの道!"

| | コメント (4)

2006年7月12日 (水)

新ICカード

遂に私の親しい友人が三国志大戦デビューを果たしました。

前から勧めていたのですが、 金銭事情などでなかなかはじめられなかったのですが遂に!

最初は「 SR董卓をくれたらやるわ」とか言っていたのですが、流石に私の引きも都合よくいかないので、あきらめてくれた模様。 自分で引くことを決意したようですーーwww

友人が「チームを作ろう」との提案に同意。 チーム名、 コンセプトも構想があってすんなり決まり、チーム立ち上げ! 友人の「君主名」もチームのコンセプトを意識した世界観に合う名前に決定!

私もチームの一員(リーダー)というのだから今の君主名ではおかしい!というわけで友人からの要請で「おまえも一からICを作って名前変更してくれー」との事。

というわけでそれに併せて私も一から出直すという意味も含め、 新規ICを作り再出発することと相成りました。

てなわけで

続きを読む "新ICカード"

| | コメント (4)

2006年7月10日 (月)

魏4デッキ

「神速」・「魏単」に目覚めて、更に三国志大戦2の深みにはまっていく毎日

デッキについては色々試行錯誤しております。

先日、 「セガチャン」にて頂上対決を鑑賞したのですが、

覇王の「 ぱちろー3」氏という方の戦いっぷり、 私が目指す戦い方がそこにありました!!

という訳で、 恐縮ながらやってみました

魏4デッキ!!

続きを読む "魏4デッキ"

| | コメント (2)

2006年7月 9日 (日)

天下の大軍師

本日も大戦2やってきました!!

やっぱ中毒に近いものがありますwww

そういえば、 公式サイトにて告知されていますが「三国志大戦2の大会」が早くも開催されるようですね! もしもまだお知りでないかたがいらっしゃいましたら、 公式サイトへ訪れてみてください。 

今日も全国対戦はボロボロ............慰めてくれるかのように久々のSR引き!しかもLEカード、SRの二枚!! 7クレでSRを二枚引いたのは嬉しいです。

では獲得カードから

続きを読む "天下の大軍師"

| | コメント (6)

2006年7月 8日 (土)

天下無双・改

先回の記事「天下無双」でみなさまのご意見を募集したところ、 ありがたいことにたくさんの書き込みを頂戴いたしましたーーー  ☆先回の記事はコチラ↓↓

http://so-sangokushitaisen2.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_bcc7.html

というわけで発表!

「あなたの陣営の天下無双は誰!?」いってみましょうーーー!まだまだ書き込みは募集してますんで宜しくお願い致します!

それでは............

続きを読む "天下無双・改"

| | コメント (3)

2006年7月 6日 (木)

天下無双

三国志大戦.NETに登録して数週間経ちましたが、 個人的にとても楽しませてもらっています。 

みなさまは登録されているのでしょうか? 

そこで緊急企画、 「あなたの陣営の天下無双は誰!?」企画を行ってみたいと思います。 思いつきの企画でありますので、見切り発車!感は否めませんがw 参加宜しくお願い致します。

続きを読む "天下無双"

| | コメント (5)

計略:連環&兵法:連環

今日も出陣してきました。

結果は0勝三敗という散々たる結果。  対戦したのは蜀単二回、袁単一回。

勝てそうな戦いを落とすとは、なんたる生兵法者。 「生兵法とはまさにそなたの為にあるものよ」と横山三国志の諸葛亮に言われてしまいそうですがwww

そんな中、欲っしていたカードがやっと手に入りました!

これで魏将コモン、アンコモンカードはコンプーー

というわけで......

続きを読む "計略:連環&兵法:連環"

| | コメント (1)

離間の計

先回のゲーム内容の記事です。

昨日は二クレのみやってきました。 結果は一勝一敗です!私的には大変満足のいく結果。 実は、デッキを変えてみました。 無謀にも完全に「神速デッキ」にしてみました!

初の完全な神速デッキ。それで一勝一敗....................嬉しいなあwww

というわけで

続きを読む "離間の計"

| | コメント (1)

2006年7月 4日 (火)

旧カードに目を向けてみる!

今日は近くのカードショップに行ってきました。

やはり三国志大戦2のコーナーはお客さんが多いですね!年齢層は幅広く、スーツ姿のサラリーマンの方や、半ズボンを穿いた小学生達と様々。

対戦2の横には、大戦1のコーナがあり、ふと目をやると「排出停止カードコーナー」がありましたよーー! しかも安っ

というわけで何枚か購入してきました。

続きを読む "旧カードに目を向けてみる!"

| | コメント (4)

「 誰が何と言おうと、 俺の生き様は汚させねえ!」

先日の全国対戦の結果は、最悪でした...................

八戦行い一勝七敗という散々たる始末................

知人からは「 騎馬メイン、神速は止めた方がいいのでは」とか、「 大徳デッキなどのバランスがいいデッキでやったほうがいい」とか、「 群雄伝でもう一度練習してから全国やれば」とか言われてますが.............

「 シロートだからよ!」と某マンガからセリフを頂戴してみましたが、そんなカッコイイものじゃないですwww

なんだか自虐ネタを晒すコーナーとなってきた感がありますが、ご覧下さい。

続きを読む "「 誰が何と言おうと、 俺の生き様は汚させねえ!」"

| | コメント (4)

2006年7月 3日 (月)

「我が両眼に、読み通せぬ展開などない・・・・」

やはり日曜日のゲームセンターは混んでいますね。

色んなゲームがあるなか一際賑わっているのは「三国志大戦2」!

今日もどっさりプレイしてきましたよ。

まずは本日の獲得カード!

遂にあの名参謀と、あの猛将が我が陣営に.............

続きを読む "「我が両眼に、読み通せぬ展開などない・・・・」"

| | コメント (7)

2006年7月 1日 (土)

ソウテンスデニシス..................

今日は群雄伝にてプレイ、二クレのみ。

何故群雄伝かといえば...................そう!先日手に入れた「SR王異様」を出陣させるため、 いきなり全国大戦は危険とゆーことで群雄伝にしたんですwww

そして今日はひさびさのスーパーレアを引きましたよーー

さてそんな感じで........

続きを読む "ソウテンスデニシス.................."

| | コメント (4)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »