« 天は我に味方せり!! | トップページ | 天は我を見捨てたもうた........ »

2006年7月30日 (日)

あなたが選ぶ三国志大戦2名セリフ大会 発表!

みなさまお待たせいたしました!!!

先日より募集させていただいた

「 あなたが選ぶ三国志大戦2名セリフ 」

発表させていただきたいと思いますーー

ではどうぞ!

早速行ってみましょう!!!!

どんなセリフが皆様の心を捉えているのか!?

では!

トップバッター、 コンツネさんの名セリフ!

0zyokou_3  

 

 

 

 

[復活時] 「もういいぜ!」......byR徐晃
[攻城時] 「この程度の守り、通じぬわ」......bySR張遼
[一騎打ち] 「終わりにしよう」.....byR魏延
[一騎打ち撃破] 「我が修羅に勝てはせぬ!」.....R馬超(蜀)
[撤退時] 「後は任せたぞ、息子達よ」......byR孫堅
[計略時] 「進めー!!」by.....SR張遼
[勝利時] 「なるようになるもんですな」.....byUC荀攸
[嫌い] 「これからが本番よ」.....byUC馬騰

★コメント

常に色々な企画を生み出す蒼々さんには頭が下がりますw
というわけで、私も参加致します。

迷いましたが、こんな感じで。張遼の「進めー!!」はやはり外せません!あれを聞くと、自分の士気がUPしますw
嫌いなセリフは必然的にやられて嫌な計略セリフに…。聞くと自分の士気が下がりますw

★蒼々からのコメント

同感!張遼の「すすめーー!」は魂のセリフです! 私も自分の士気が5くらい増えますよ(笑)でも刺さって蒸発すると士気が0になりますが(笑)

徐晃復活時のセリフ「もういいぜ!」は最近好きデッス!頼りがいのあるヤツだーって感じですね。

馬騰の「これからが本番よ!」って本当にこれからが本番になる時がありますからね!

--------------------------------------------------------------------------

続きましては、b2さんの名セリフ!

0kaku_5  

 

 

 

 

[復活時] 「全力を尽くしますわ」......bySR甄皇后
[攻城時] 「一気に攻めるのよ」......bySR甄皇后 だけど呂姫の叩き潰せ+得物振り回しも捨てがたい
[一騎打ち] 「緊張しますね」.....by(R)姜維
[一騎打ち撃破] 「軟弱者めが、敵にならんぞ!」.....ゴリ
SRパパのこの程度で一軍の将とはな も捨てがたい
[撤退時] 「焦らず退くぞ」......by徐晃
[計略時] 「力を分けてあげるわ」by.....(SR)甄皇后
[勝利時] 「くくく、愚昧なる作戦を後悔するが良い」.....by(SR)賈詡
[嫌い] 「不細工な顔だな」.....by陳琳 ダントツの一位いつか殺す

★コメント

書いてて気づいた甄皇后多いなぁ
悲哀とか二回くらいしかやったことないのにw

★蒼々からのコメント

本当ですね、甄皇后セリフ入ってますね! 非哀は戦った事ないですが「力を分けてあげるわ!」はイイですね!

私も最近、徐晃の撤退時のセリフ「焦らず引くぞ!」が好きです! コンボで「もういいぜっ!」も好きですwww

陳琳の「不細工な顔だな」これは怒アドレナリンでますよおー!だけど刺さるんだろうなーーwww

--------------------------------------------------------------------------

雑麋さんの選ぶ名セリフ!

0kanginpei_2  

 

 

 

 

[復活時] 「父の名に懸けて」 R関銀屏
[攻城時] 「いっちゃえいっちゃえ~」 UC甘皇后
[一騎打ち] 「がんばります」 UC蔡文姫
[一騎打ち撃破] 「灰となれぃ」 SR呂布(他)
[撤退時] 「だぁいしょうぐーん、てったぁい 」 UC張勲
[計略時] 「鉄壁の守備、破れるか!」 UC公孫サン
[伏兵時] 「生兵法とはまさにそなたの為にあるものよ」 LE諸葛亮
[勝利時]  「裏切り者は許さん!」  R馬超(涼)
[嫌い] 「すすめ~」 SR張遼

★コメント
ですかね神速は嫌いですw
当たると落ちます使うと楽しいですがww

★蒼々からのコメント

公孫讃の計略「白馬陣」使用時のセリフは初めて知りましたがカッコイイですね!!彼はレアカードとかでもいい気がするのですが!

SR呂布の「灰となれい!」はよく聞くなあーーやられる側ですからwww

SR張遼の「すすめーーー!」は私に気合が入ります!

--------------------------------------------------------------------------

つづきましては桜瀬さんの名セリフ!

0haruka  

 

 

 

 

好きな[復活時]のセリフ
 UCボク皇后→うん、いいよ~
 UC甘皇后→がんばって!
 SR蔡文姫→行こうか

好きな[攻城時]のセリフ
 SR張春華など→この程度?
 UC許攸など→ひゃははは、落ちろ

好きな[一騎打ち撃破]セリフ
 SR張春華→口封じはお手の物ですの
 SR呂姫→悪い夢を見たわね
 SR孫策→やるな!いい勝負だったぜ
 UC朶思大王→もう!服が汚れちゃったじゃない!

好きな[撤退時]のセリフ
 UC董白→おじいさまぁ~
 UC朶思大王→嘘っ、嘘だって言ってよ!
 SR蔡文姫→また囚われるのかな

好きな[計略時]or[伏兵時]のセリフ
 SR曹操(魏武)→皆の者、力を見せよー!
 SR賈詡→くくく、まずは奇襲成功
 R司馬懿→最後の決着をつけるとするか
 SR張春華→愚か者めが
 UC郭皇后→近寄るな鬱陶しい!

好きな[勝利時]のセリフ
 R司馬懿→勝つために必要なのは、確実さよ
 UC司馬懿→多く考えたものが勝つ。それだけのことだ
 SR張春華→こっそり根回しした甲斐がありましたわ
 R甘寧→勝ちたいんなら俺の敵にはならねえことだ
 UC朶思大王→さぁ、早く帰ってお風呂に入らないと

[嫌い]なセリフ
 SR劉備→叩き潰せ!(計略)
 C趙累→あきらめるな皆の者!(計略)

★コメント
・・・我ながら
女子率高っけぇ・・・(汗)

好きなのに
R司馬懿の声は聞きづらいんですの(泣)

★蒼々からのコメント

SR張春華様のセリフは最高っ!ですが、聞けた事がないです(涙)自分が使っても相手が使ってても一騎打ちで勝ったタイミングに出会った事がないからですwww それと、勝利時のセリフは最初聞いた時、 思わず笑ってしまいました!

SR蔡文姫の「また捕らわれるのかな」は何だかせつないですね(笑)

Rシバイとか華雄とか非人間的な声の武将は聞き取りにくいですよね、ゲーセンの音量とか調整してほしいなーー!

--------------------------------------------------------------------------

萌覇王さんの名セリフ!

0_48  

 

 

 

 

[復活時]  李儒 「 どう料理しますかな 」
[攻城時] 甘皇后  「いっちゃえいっちゃえ~」
[一騎打ち] 董白   「 死になさいよ」
[一騎打ち撃破] 「 黄月英 亮ちんてば驚くぞ~」
[撤退時] 袁術 「 ヒッ…ヒィ」
[計略時] 甘皇后 「 痛いのとんでけー!」
[勝利時]  SR董卓   「 さて、どう喰ろうてやろうかのう 」

★蒼々からのコメント

初書き込みありがとうございますっ!!

私も、董卓の勝利時の「 さて、どう喰うてやろうかのう 」は印象的だと思います! というか暴虐の名に恥じない恐ろしいセリフですねwww

甘皇后の「痛いのとんでけーー」はイイですね(笑)でも、 相手に使われるとアセります!

萌覇王さんは蜀使いの槍使いだそうです!って 私の天敵ではないですかーー(笑) なんていうのは嘘で、 仲良くして下さいね!

--------------------------------------------------------------------------

天草薙剣さんの名セリフ!

0kanginpei_3  

 

 

 

 

【計略時】『全てを灰燼と帰さしめよ』(SR周喩)
     これが決まったときの爽快感は他には味わえません
【復活時】『ウッキッキー』(旧SR甘寧)
     なんつーか猿?プレイしてるこっちもウッキッキー
【復活時】『父の名にかけてー』(R関銀屏)
     どのタイミングか忘れたけど俺のやる気もUP!
【嫌い】 『ごくろうさまです』(Rジュンイク)
     見られてたー!(つД`)

★コメント

また面白い企画やってますね。
と、言うことでちょっと参加~

台詞と言われてできたのがこの4つぐらいかな?
プレイしているとついつい口走ってしまいます。
回りから見ると変な人なんだけどねヽ( ´ー`)ノ

★蒼々からのコメント

SR周ユの『全てを灰燼と帰さしめよ』 これ私にとっては本当に嫌なセリフですーー(笑) でも使っている側からしたら心の中で一緒に言ってるんだろうなーー! でも、周ユってカッコイイですよね! セリフ一つ一つにプライドの高さが感じられますし!

私も魏単使いの身ながらRジュンイクの「 ごくろうさまです! 」はカチンきます!(ジュンイクのファンの方スイマセン)

--------------------------------------------------------------------------

猫耳少女さんの名セリフ!

0_49  

 

 

 

 

「復活時」 R夏侯惇「まだ終われねぇ」

「攻城時」 SRカク「臆するな、進め」

「一騎討ち」 R夏侯惇「この熱さ、たまらねぇ」

「一騎討ち撃破」
R夏侯惇「この程度じゃ左の目の疼きが治まらねぇ!」
R夏侯淵「すまんな…、俺の勝ちだ」

「撤退時」 SR呂姫「簡単には屈しないわ」

「計略時」 R郭嘉「蹴散らせ」

「勝利」
R夏侯惇 「なんだか物足りねぇなぁ、オイ!」
R夏侯淵 「他愛のない戦だったな」

「嫌い」 SR董卓「命を捨てて、骨と化せい」

★コメント

てな、感じですw(´∀`*)
偏っててすみませんですぅ~…m(__)m
誤字等ありましたら、修正頼み申す!

★蒼々からのコメント

猫耳さんのR夏候惇LOVEがでまくってますねwww UC曹仁もそうなんですが一騎打ちの「 この熱さ、たまらねえ!!」はテンション上がりますよね!

カクの攻城セリフ「臆するな........進め!」はカッコイイですよね、よく聞いてるセリフですし!

カクといい、 カクカといい軍師系のセリフは結構冷徹なセリフが多いですね!

--------------------------------------------------------------------------

荒戸大輔さんの名セリフ!

0_50  

 

 

 

 

あなたが好きな[復活時]のセリフ 張角 「天よ........」
あなたが好きな[攻城時]のセリフ SR黄月英 「 いっちゃえいっちゃえ~ 」
あなたが好きな[一騎打ち撃破]董白 「 あなたごときが近づけると思った? 」
あなたが好きな[撤退時] 甘皇后「 いやぁ~ん」
あなたが好きな[計略時] R董卓 「 己の欲するままに行けぃ!」
あなたが好きな[勝利時] 袁術  「 イヒヒヒ…こっ、皇帝の力じゃ !」

★蒼々からのコメント

初書き込みありがとうございますっ!!

R董卓の「己の欲するままに行け!!! 」は私もカッコイイと思います!R、SR董卓はどのセリフもアイデンティティに満ち溢れていてナイスですよね!

甘皇后の「いやぁーん!」は戦いの緊張感なくて最高ですwww 正に「 萌えーー!」ですね!

袁術のセリフは正に偽帝................(笑)

--------------------------------------------------------------------------
ヒロさんの名セリフ!

0ryohu  

 

 

 

 

復活 Rホウトウ 「 お使い下さい 」
攻城 SR他呂布 「 粉砕セヨ 」
一騎打ち SR他呂布 「 赤兎、飛ベイ  」
一騎打ち撃破 C孟優 「 お前らの血じゃ満腹にならないねぇ 」
撤退時 C孟優 「 俺の血が足りないねぇ 」
計略時 C劉表 「 まだ若いのぅ 」
勝利時 C孟優 「 戦場には情け容赦は無用だからねぇ 」
嫌いな台詞 Rジュンイク 「 ご苦労様です 」

★コメント

ここ最近忙しくて好きな台詞を書こうと思っていたのに忘れてましたw
今更ですが書いていいですか?ていうか書きます!

孟優大好きフリスキー

★蒼々からのコメント

ヒロさん、 問題なしですっ!載せさせて頂きますよーー!

呂布はどのセリフもカッチョイイなあ! てか恐ろしい!! とくに呂布ワラ大の苦手なのでこのセリフは........萎えます(涙)

でた!劉表の人を馬鹿にするような発言っ! 実際馬鹿になっちゃうんですけどね(笑)

孟優のセリフはよく聞きますね...........要はよく攻められてるからなんですケド.......

--------------------------------------------------------------------------

さあ、 みなさんどうだったでしょうか!!?

好きなセリフのほとんどが自分の使ってる武将だという人や、 あらためてセリフを考えてみると自分が使ってる武将のセリフよりも他の武将のセリフの方が魅力があるとか、 色々だと思います!

ただ勝敗にだけ拘ったり、 焦点を当てるだけでなく、 こういった要素を楽しんだり追求したりするのもまた一つの楽しみであると思いますので、 この企画を機に色々考えていただけたらなと思います! 

最後に参加してくださった皆様!! 読んでくださった皆様!! 

「 どうもありがとうございました!!! 」

なにより、 企画した私が一番楽しませていただきましたよーーー!!

これからも三国志大戦を楽しんでいきましょうーーーーー!!!!!!

みなさまへ! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」は「ブログランキング」というものに登録しています。 もし宜しければ、 下記のアドレスをワンクリックしていただけるとこのブログにポイントが入ります。 お手数ですが宜しくお願い致します! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

|

« 天は我に味方せり!! | トップページ | 天は我を見捨てたもうた........ »

コメント

参加させて頂きありがとうございましたw
本当に楽しかったですww
てか、やっぱり猫耳はみなさんと比べて偏ってた!w
R惇&淵大好きなんですょーw(≧▽≦)(今更v
「この熱さ、たまらねぇ!」を聞くとテンション↑がりますよネ! ↑↑で押しミスるんです!w(マテ

投稿: 猫耳少女 | 2006年7月30日 (日) 22時20分

こんばんは、今日カードやさん、行って参りまして、ガンダムのレアがたくさんあり、それを売りさばいて、レアカード等と考えたのですが・・・

確かにレアカードはコスト的にも強いのですが、自分的には、安いカードで勝てないかと思っております。

今日、弓を中心にした、デッキで試してそこそこいけてたのですが、3戦してるのですが、全員りょふ入れていますね。

りょふ強い・・そして3連敗;_;

いつかコスト1部隊で、勝利したいですね^^

無理かな^^;

投稿: 蒼 | 2006年7月30日 (日) 22時50分

>猫耳少女さん
 こちらこそ参加していただきありがとうございました!!R惇&R淵愛がひしひしと伝わってきましたよん! そういうこだわりがある方が楽しいですよねーー


>蒼さん
 レアカード以外にもUC,Cでいいカードはたくさんありますがやはり有名武将などはレアになっているので、 やはりレアの使用頻度が高くなってしまいます。なのでレアカードはそのデッキの主となってくるのでまた必然でしょう。 気にしなくても大丈夫ですよーー
私なんて神速デッキなんでデッキはSR三枚でレア二枚のデッキですよ!!

呂布は強いですよね!私も呂布ワラを相手にするときは苦手です....相手にするとやられるので、うまく立ち回るのが重要でしょうね。

投稿: 蒼々 | 2006年8月 1日 (火) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天は我に味方せり!! | トップページ | 天は我を見捨てたもうた........ »