« 三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~ | トップページ | 皆の者!パックをこじ開けよ! »

2006年6月 8日 (木)

えっ!?スターターパックってあったの?

5/24、三国志大戦2稼動致しました!!

というわけで............説明書もしっかり読まずに始めてしまいました(笑)

何故か三国志大戦1のICカードだけは持っていたりします(笑)それとこの日のためにネットなどで予習しておきました(笑)

ICカードと以前知り合いからもらった武将カード達を部屋の奥底から引っ張り出し、それらを持ってゲーセンに向かいました。

ゲーセンに到着すると、凄い長蛇の列! 圧倒されながらも予約の受付を済ませ待つ事30分「な、長い!」 遂に私の順番がまわってきましたよ!

両替はしっかり済ませてあるので早速ICカードを挿入!

「ん!」 妙な違和感を覚える。 店員さんが走ってくる「お客様、三国志大戦2のICカードを購入してください!」 (笑)

そうなんです、大戦1のICカードは使えないんです! もちろん旧ICカードから新ICカードへの更新は可能です。

という事で急いでICカードを急いで購入。まずは名前を決めます。チュートリアルは省き、まずは群雄伝の蜀編をプレイ!群雄伝というのは要は対CPU戦。しかも魏・呉・蜀の三編構成。 涼や他軍を使いたい人たちはどうするんだろう?..........とか思いつつ私のカードを並べます。

UC陳到、 Cリョウカ、C関平、UC厳顔..................「あれっ! UC関羽がない!」

そうなんです。どうやらUC関羽を無くしてしまったようです(涙) 仕方ないのでC蒋欣を投入................っていうかそのカードしかなかったんです。

ゲームが始まりますが、うーん これってそのシナリオに関係がある武将のカードがないとイベントが起きないようですね。 しかも周りを見てみるとどうやらスターターパックがあるっぽい(笑) 店員さんに言われるがままICカードを買ったので、スターターパックの存在すら気づきませんでした涙

蜀の章の第一章は黄巾の乱の話。 開戦すると前線に配置した陳到と関平で槍撃で進んでいきます。 蒋欣は動かさず弓を放ちます。 今回の槍撃がすさまじい!何しろ見よう見まねでやっているので当っているかもわからず左右にカードを動かし蹴散らします。 厳顔とリョウカを走らせオーラがでたところで突撃! あんまり調子に乗るとすぐ撃破されちゃいますね(笑) 一進一退していましたがここで気づいたことが、張角倒さないと倒した部隊が復活してくるので早く倒さねば! 騎馬部隊を突撃させ倒します! あとは陳到の大車輪戦法で突っ込みながら..........再起の法を使いながら........ギリギリ勝利!

群雄伝でも勝利すると進軍システムが起こります。進軍システムというのは勝利すると二戦目は200円でプレイできるのです!これはいいサービスですよね! コインを投入。

二戦目は董卓や華雄がでてくる虎牢間の話。 ここでも劉備や関羽がいないのでイベントが起こりません(笑) しかも新カードしか対応しない様子。 あらためてスターターを買ったほうがよかったなーと思いつつも開戦!

ゲームが始まると華雄の武力が大幅にアップ!いきなりリョウカが撃破されます。 なので騎馬には槍を!ってことで関平と陳到で迎撃。 董卓も迫ってきます。なんだかんだしているうちに全員撤退「や。やばい」 これはと思い「 再起の法 」をいきなり使用(笑)強化戦法を駆使して華雄らを退けますが、すでに攻城されて城ゲージも減っています。騎馬隊で攻めあがりますが、 相手の城門前までいくと「 伏兵!」 カクが姿を現します。 いきなりリョウカ撤退(涙) 結局、攻城され負けてしまいました..........

大戦2からの新システム。<戦器>というものがあるそうで武将にそれぞれ効果のある武器や武具を装備させれるとのこと。それは戦いが終わるとランダムで拾ったり、 商人が現れて売りにくるそうです。いずれも確率は低く、どの武将の戦器を持ってくるかも分からないので使用キャラの戦器を獲得するのは難しいようです。でもいいシステムですよねーー

負け試合はせめて排出カードに期待...............二戦行ったので二枚でてきます。もちろん勝っても負けても排出されます! さあなにがでるかな!?

1 「 おおっ!一枚目にいきなりレアの孫策!!!」 これは嬉しいですね。新カードのようですが、絵柄がまたカッコイイですね!使ってみたいなーー

二枚目はCの劉表。「まあ、仕方ないですね」

 

というわけで二戦をこなしまして、少しだけですがゲームの流れを摑むことができました。 ですがカードの動かし方や各武将の計略や特色を全然理解できていないので、これではCPUに勝っていく事すら難しそうですね。 あと、カードもたくさん手に入れて早く自分の組みたいデッキを作らないといけませんねー。

てな訳で次回も頑張ります!

|

« 三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~ | トップページ | 皆の者!パックをこじ開けよ! »

コメント

お初です。ブログの色合いカッコイイですな。私も三国志大戦をはじめたばかりです。ともにがんばりましょう。

投稿: 氷の拳 | 2006年6月 8日 (木) 08時02分

初めまして。当ブログへ書き込み頂きありがとう御座います
槍R孫策おめでとうございます。自分はまだ持ってないので羨ましいですよw
自分も修行中ですので、共に頑張りましょう。
トレードなども出来ると良いですねw
相互リンクしておきました。
これからも宜しくお願い致します

投稿: 超地球人 | 2006年6月 8日 (木) 10時13分

はじめまして。コメントありがとうございました。
R孫策テラウラヤマシス。。。
現在は魏武に浮気中ですがもともと呉軍の人なんで。
宜しければうちとも相互リンクして頂けませんか?
こちらからは先ほどリンク設定しました。
宜しくお願い致します。
これからの更新楽しみに期待しています。

投稿: へろへろ | 2006年6月 9日 (金) 23時05分

>氷の拳さん
 褒めていただき光栄です!秋葉はさぞかしにぎわっているのでしょうね!私のホームのような片田舎でも並びが凄いです!


>超地球人さん
ご訪問どうもです!リンクありがとうございます!ヘッポコですが頑張って覇王を目指す(正気か!?)んで色々教えて下さいねーートレードも致しましょうーー色々引いたのでちょくちょく書いていきますっ!


>へろへろさん
R孫策は絵柄に一目ぼれです!
私はまだどの軍を使おうか色々試行錯誤しとります。 取り敢えずは蜀単でやってますが!

相互リンクありがとうございます!すぐに取り掛かりますねーー!これからも宜しくお願い致します!

投稿: 蒼々 | 2006年6月 9日 (金) 23時18分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: えっ!?スターターパックってあったの?:

« 三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~ | トップページ | 皆の者!パックをこじ開けよ! »