トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

特攻戦法

昨日のプレイ内容の報告を

昨日は全国対戦を5戦行い、結果は2勝3敗。 勝ちより負けが多いのは一目瞭然なのですが、この結果は私にとって大変喜ばしいことなのです!!! 今まで平気で一回のプレイで7,8連敗してた自分が一日に2勝もできるなんて!

しかもまたデッキを考えてみました。それを使ってみたら勝てたので嬉しさが倍なのですー

そんな感じで

続きを読む "特攻戦法"

| | コメント (4)

2006年6月29日 (木)

誇り高き才媛

記事に書いていなかったんですが、SR覇者の求心曹操様がダブってしまいまして何かとトレードに出せないかなーと考えておりました! 

あと魏のスーパーレアで持っていないのが

LEシバイ、魏武曹操、王異、甄皇后の四枚。

 上位レアのLEシバイと魏武曹操はトレードは無理だろうから、王異をトレードで狙って見ることに!というか王異が一番欲しかったんですがwww 

ということでトレードの結末はいかに..............

続きを読む "誇り高き才媛"

| | コメント (7)

遼来来!

今日は、全国対戦二回たりましたが、ひさびさの勝利があって(うれしー)一勝一敗でした!

そしていろいろ魏デッキをやってますが取り敢えず、一つイイデッキが出来上がりました。そんなに奇抜な人選ではないのですが、私の大好きな武将で固めた熱いデッキだと思ってます。

そんな感じで.............

続きを読む "遼来来!"

| | コメント (2)

2006年6月27日 (火)

三国志大戦2必勝戦術講義

先日、「 三国志大戦2必勝戦術講義」なるゲーム本が講談社より発売されましたねーー! 私は購入しましたよーー! 金額も約1200円なんで安かったですしねー

この本のタイトルからいくと戦い方のコツとか戦略的な解説の特集がくまれている本を想像してしまうんですが、この本は武将カードの徹底解説が多くかったです。あとは群雄伝の解説(10章までの各章の登場武将なんかの表記・ストーリー説明など)とか各武将の戦器なんかが載ってますよーー! 

これからどんどん発売されるであろう、三国志大戦2の書籍やグッズなんかも充実してくるでしょうから楽しみです!

0_18  

 

 

 

 

 

お知らせです! 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」はブログランキングにこっそり登録しているのですww 皆様、宜しければ下記のアドレスをワンクリックしていただけると嬉しいです! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (0)

さあ進め、 我が軍に撤退の二文字などない!

最近はカードのお話ばかりだったので内容の話です!

最近の勝率はというと..................魏デッキにしてからは5,6勝はしましたが20敗以上はしてますwww しかも5州でですよwww

正直才能の無さを実感していますが..................楽しいと感じている限りはやりますよっ!

魏デッキになってからというもの派手な負け方が多いですwww 始めの攻防戦で既に攻城されたり、落城されたり.............ですが、以前の蜀デッキをやっていたときよりも楽しいですね! 負けまくっているのに何故楽しいかといえば............やりたかった魏デッキでやっているからというのが大きいですが、 騎馬メインのデッキで蜀の槍兵に騎馬の突撃が決まった時の爽快感がたまらないんです! まあ刺りまくりの現実もあるんですが.......................

というわけで痛々しい結果をツラツラと書いてみます。

続きを読む "さあ進め、 我が軍に撤退の二文字などない!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

棺桶の覚悟・歴戦の傑将

連日、優れた魏将達が我が陣営に!

以前使用していた蜀将とトレード! 魏武将コンプまであと少しっーー! あんまり順調に手に入れてしまうと引く楽しみがなくなってしまう気もするのですが。 

弱小の私に扱いきれるのかっwww

続きを読む "棺桶の覚悟・歴戦の傑将"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

神速の大攻勢~SR & R~パート2

昨日の記事の後編です!

今日もゲーセンにいってきました。ゲーム内容については後ほど。 取り敢えず、入手カードいってみますか。

続きを読む "神速の大攻勢~SR & R~パート2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

神速の大攻勢~SR & R~パート1

ようやく三国志大戦いってまいりました!!

今日も性懲りもなく全国対戦を四回やりましたーー結果はボコボコでしたが、排出カードに巧妙の光がっーー、先日のSRカクに引き続き魏武将のスーパーレア引きましたよっ

「 この熱さ、たまらねえっーー!!」

続きを読む "神速の大攻勢~SR & R~パート1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

くくく、人の心のなんと分かり易いことよ...............

今日(昨日)も出陣できず!!! 正直、ツライっす

ですが、明日は絶対いってきます! とうとう魏デッキが試せます!

知らせ。 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」はブログランキングにこっそり登録しているのですww 皆様、宜しければ下記のアドレスをワンクリックしていただけると嬉しいです! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

勝つために必要なのは、閃きではない。確実さよ!

昨日に引き続き、忙しさのためにゲーセンに行けず.....................クッ!

ですが、三国志大戦の事で頭が一杯っ...............

取り敢えず私が考えたデッキなどを発表致します!

続きを読む "勝つために必要なのは、閃きではない。確実さよ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力をみせよ!!

今日(昨日)は用事等々でゲームセンターに行けませんでした、 行けないとストレス溜まりますねーーwww

魏デッキについて考えてみますが皆さんのご助言をいただいて試行錯誤してますーー!どうもありがとうございました!! やはり全体号令系は必須なのかなーとか、今の槍のご時世の中、騎馬四体は無謀なのかなーとか、色々です! あとは以外に持ってないカード多すぎwww  でもデッキを考えるのは楽しいですねーー頑張って納得のいくデッキを考えたいと思います!

お知らせ。 当ブログ、「三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~」はブログランキングにこっそり登録しているのですww 皆様、宜しければ下記のアドレスをワンクリックしていただけると嬉しいです! ↓↓↓

http://blog.with2.net/link.php?306436

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

さらば成都!

今日はいつもと違うゲームセンターへ出陣!

このゲームセンター、完全予約制で自分の番がまわってきたら一時間以内ならば連コインOKというシステムなんです。 今日は臨時収入も入ったので大きな気持になり、やり込みましたよーー

そして今日のプレイをもって、「 蜀単デッキ引退!」を決めました!

続きを読む "さらば成都!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

我は蒼々!一言物申す!

最新記事を書く前に一言言わせて下さい!

「 我は蒼々、一言物申すっ!!!」

続きを読む "我は蒼々!一言物申す!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐妻!

サッカー・クロアチア戦は引き分けでしたね。 是非とも勝って欲しかったのですが頑張っていた選手を見ているとただただおつかれさまという気持ちでいっぱいですね。ブラジル戦も頑張って下さい!

さて、話は三国志大戦へ。 今日はお休みということで、ゲームセンターは賑わっていました。 混んでいると自分の番がなかなかまわってこないのでツラいですが、「三国志大戦の熱さ!」が人を集めていると思うと嬉しい気もしますね!

そんな中、私にとって願ってもないトレード話が............

続きを読む "恐妻!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

連環の計

凡将・蒼々、今日も出陣!

知人より「SR趙雲」を頂きました!あっ、もちろん旧カードのSR趙雲ですwww なかなか対戦2のSRカードをくれるような人はそうそういませんからwww それでも感謝、感謝です。

その趙雲を我が陣営に迎えデッキを構築、全国対戦へ..............

続きを読む "連環の計"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

入手!レジェンド戦器

やりました! LE本宮劉備の戦器遂にゲットォォォ!!! 

いきなし商人が持ってきやがりましたwww もちろん買いましたよ! さて、一体どんな戦器なのでしょうかーー! 私の予測は的中でしたwww

そして、全国対戦で戦器争奪戦が起こりましたよ!しかもLE横山劉備の戦器でした!!こんな偶然tって........

さて、私はその戦記を手にいいれる事ができたのでしょうか??

続きを読む "入手!レジェンド戦器"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

我が槍の錆となるがいい!

今日も出陣しましたが、 時間が無くて1クレのみ...............やり足りない!.............

しかも群雄伝です。ようやく15章目突入...........明日は全国対戦やりたいです..........

今回は戦器について書いてみました。

大した情報はないですが、ご覧下さい.........

続きを読む "我が槍の錆となるがいい!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

敗軍の将

今日もゲームセンターで三国志日和!

なかなか州都制圧戦に入れない敗軍の将の私に恐ろしく、とてつもない事が起こりましてなかなか立ち直れません.............

一体何が起きたというのか!?...................はああ.....................

続きを読む "敗軍の将"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

象の脅威!

出陣して参りました! ですが、思うほどの戦果は挙げられず..............結果は一勝三敗。

 一進一退って感じで、なかなか制圧戦に持ち込めません........................今日対戦した方達の中で印象的だったのが象デッキ! コテンパンにのされましたwww

続きを読む "象の脅威!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

桃園VS大徳

今日も弱小指揮官 「蒼々」 出陣してまいりました。

今日は手持ちの金が少なかったのですが、再び引きましたよ「レジェンド!!!!」

という訳でご覧下さい!

続きを読む "桃園VS大徳"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

トレード

たまの休みは家でゆっくりと思ったのですが、三国志大戦禁断症状がああっ...............

というわけで行ってきました。 だがそこで思わぬ出来事が!

続きを読む "トレード"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

イラストレーターの話

友人より旧カードをもらいました!

そのカードのイラストを見て驚愕!「 ええっ!このイラストレーターさんはっ! 」

今回の大戦2では横山先生や、本宮先生らのイラストが参戦していらっしゃいますが、大戦1ではこのような先生が描いていらっしゃったんですね! 

続きを読む "イラストレーターの話"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

兵法~1クレ引き~

旧カードをもらったり、手に入れたカードで我が蜀単デッキを強化!

全国大戦では四連敗目をマーク(涙).........そんな私に信じ難い奇跡が起こりました!まるで赤壁の戦い時に吹いた東南の風ばりですwww

続きを読む "兵法~1クレ引き~"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

皆の者!パックをこじ開けよ!

やった!初スーパーレアカードを手に入れましたよー! なんせ朝からゲームセンターにいきましたからね!

さて、手にいいれたカードといえば...........

続きを読む "皆の者!パックをこじ開けよ!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

えっ!?スターターパックってあったの?

5/24、三国志大戦2稼動致しました!!

というわけで............説明書もしっかり読まずに始めてしまいました(笑)

続きを読む "えっ!?スターターパックってあったの?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

三国志大戦2黙示録 兵法~Lv.1~

みなさま、はじめまして!
管理人の蒼々(ソウソウ)と申します!
このblogでは私の三国志大戦2のプレイ日記や雑談、面白いネタならなんでもやっていきたいと思っています! みなさんのお越しを心よりお待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年7月 »